7月31日〜8月6日に投稿したなう | 今日も美味しいね

7月31日〜8月6日に投稿したなう



四国行ったとき道の駅でたかきびを購入。ググッたらベジタリアンの挽肉として使われてることを知ったので、炊いてミートソースに入れたんだけど大豆ミートの方が肉だわね。挽肉食感になるっていう水分量で炊いたんだけどなぁ。
7/31 20:33

カステラど〜んと一本使って作ったティラミスハートブレイク カッテージチーズだから少々カロリー低めなんでガッツリ頂きます!
8/1 20:52

今度はちゃんと赤いケチャップ。スパイスはカゴメと同じ7種。胡椒も今回は白。最初はケチャップのつもりなかったから赤ワイン入り。更に煮詰め過ぎたのでティラミスの残りのコーヒー大さじ1足したら何故かよりケチャップらしく、より美味しくなったw カレーと同じ原理?
8/1 21:59

画像忘れたあせる
8/1 22:00

冷蔵庫付属の卵収納ケース、デッドスペース大なので使用してなくてずっと不便だったからアマゾンの卵ケース2000円ポチりかけてたら、まさかのセリアケースがシンデレラフィット恋の矢 アマゾンのと違って蓋はないけど十分だわ音符
8/2 17:11

なりくらまくわ。滋賀特産の瓜らしい。プリンスメロンに似た味で、見かけによらず甘くて美味しい。冷凍してミルクと蜂蜜でシェイクにしても良いかなぁ。
8/3 22:13

あー、また画像貼り忘れあせる
8/3 22:14

今月末の四国行き。当初予定とは別件の用事も出来て確実なんだけども、当初予定してた件は来月に延びるかもしれないとか。そうなると今月は1泊程度。運良く弟連行出来たら運転交代できるから日帰りもあり。しかし、来月もとなると3ヶ月連続かよ汗
8/4 10:56

サブのらずにピグの誕生日プレゼントが先日届いた。お気に入り入れてたセット服。ありがたや音符 しかし、本日設定となってる別サブ(正確には弟のピグ)に何もなし。アイテムのお気に入り登録は先月以前に済ませてあるし、貰えない場合のケーキもない。バグってるんかなぁ。
8/4 11:10

冷蔵庫お掃除兼ねて庫内を模様替え中。分解できるとこは全部分解して掃除してたら戻しかたわからなくなってサポセン電話とかw 分解したら何でこんなとこがって部分が汚れてたりするもんだわね。しかし、ネットで見る綺麗に整頓された庫内には程遠い。うちはタッパーが多過ぎて空間の余裕すらないわ。
8/4 17:07

冷蔵庫内の棚を食器棚からひとつ拝借したので、食器棚の方を100均で調達したらサイズ測ったのに1mmあるかどうかで合わないガーン 削ったり曲げたりできるような部位じゃないんで買いなおしだわ汗 なかなか片付かんな・・・。
8/4 19:21