5月2日〜5月8日に投稿したなう | 今日も美味しいね

5月2日〜5月8日に投稿したなう



今年既に4回目の苺ジャム。苺は自家栽培のほぼ無農薬。珍しくジャムの消費が早くて在庫がない。画像のジャムで600g強の苺。ブリザーブドタイプを作ったのも久々。潰した方が好きなんだけどたまには気紛れで。ジャム作るならパンを焼くとか、苺が採れるならケーキやらタルトやら作れよ、自分・・・
5/4 5:17

今度は赤ワインで煮る苺ジャム。砂糖絡ませて水分出す時間が短縮されてラクで良いわ
5/8 16:14

フレンチドレッシングをベースに苺ドレッシングも作ってみた。使ったオリーブ油がイマイチだったかな~。前に作った時はフルーティなオリーブが美味しかったのにちと残念な結果に。大量にあるけど頑張って消費するか・・・。
5/8 16:40

毎回マイページ見るたび思う。ソロ主体のオンゲーRPGなんて面白くもなんともないのに宣伝兼ねてでっかいリンク載せるならなうのリンクを貼ってよ!! ブクマしてても不便で仕方ないわ。なうがなくなったら益々アメバから遠ざかるぞ・・・。
5/8 19:02