毎度。土曜日はいつも通り1週間の仕事を簡単に振り返って見ます。
先月の健康診断以降、すっかり生活習慣改善しちゃって
禁煙、酒量減少、食事節制、運動量増加。1ヶ月続けるとさすがに体調いいっす。
先月末、月曜日はインポーターや酒販店の営業さんと続けて3つほどアポイント
中にははじめてあったのが2年以上前で、今回初めて定期的な取引がはじまるところも。
どんな仕事でもそうなんだろうけど、お客様やスタッフと同様に
各種取引業者さんのおかげで、自分達の仕事が成り立ってます。全てに感謝だよね。
夕方からは既報ですがnavelの月例試飲試食会。
メニュー数を絞るかわりに、新メニューの回転率をできるだけあげる方向性
1グラス1プレートのマリアージュ、飽きさせないようにがんばります!
火曜日、朝からvisionの塗装工事&棚補強
今の棚じゃ、これからますます増加するモルトを支えきれないので補強です。
エントランスの塗装もキレイ仕上がりました。よかったよかった。
月が変わって水曜日、スタッフ数名と本社ワインセラーの整理
完全許容量オーバーになってきたとこだったけど、人数集めて一気に変えてみたら
意外ともう少し在庫増やせそう、今秋、恵比寿店舗にワインカーヴをつくる予定ですが
それまではなんとかやっていけそうな目処がたって一安心。
木曜日は月〆作業などのオフィスワークをがっちりやってから恵比寿へ移動
vinsantoリニューアルについてデザイナーと中間打ち合わせ。
今日は1階キッチン内のレイアウトや設備変更について大体まとまりました
とにかくオペレーション能力を上げることが必須ですから、大事な部分です。
ここでひとつリニューアルについて、ご報告。
vinsantoはスタンディングスペースを閉鎖します。ハイ、全フロア着席になります。
その辺の詳細はまた来週にでもチェルテラで。
金曜日、一般スタッフと順に個別ミーティングを1人1時間で5人。大変だけど大事。
まず酣の土井、現在全店舗のトイレ環境の見直しを担当しています。
全店舗の写真撮影とレポートをあげてきて、それをたたき台に打ち合わせ
続いて、全店舗のBGMの改良を目指す晩餐バール黒岩が来社
navelの音響ハードとソフトについて。そして次にvinsantoのラフプランを設定。
vesselの小川君はvinsantoの現場オペレーションの改善報告と次の対策、
ハードの改良だけじゃ不足、現場からひとつずつ積み重ねることが最重要。
navel井澤君は前職の経験を生かして、日報や月次報告書など
事務書類のフォーマットや、数値管理の見直しを担当しています。
最後にvisionアトベが事務所リニューアル作業。これはまだまだ時間かかりそうだね。
で、本日土曜日に至ります。暑いっすね。体調いいけど体力足りてないな。
連休明けの古賀料理長と打ち合わせをして、その後各店店長と週間〆業務
今週はボチボチ充実した仕事ができたかな。来週もがんばりマース。。