下北沢へ行こう。。 / 八嶋 | 吉祥寺 whisky house vision 

下北沢へ行こう。。 / 八嶋

こないだのお休みのコト。


久々に下北沢なんぞをお散歩しようかとお出かけ。。

以前は事務所がここにあったから毎週のように行ってたけど

それがなくなってからは一度も来てなかったので、ホント久々。。


天気もよく、ぜっこうのお散歩日和。


相変わらず、小さなお店が街中所狭しと並んでるのは変わりません。

あたしが学生時代にはよく来てましたからね。。

なんせ色んなものが安く手に入るんでね。


今回もチョイチョイとお買い物しながらブラブラと。。


そして小腹が空いたんで・・・と見つけたお店は


吉祥寺の看板のない隠れ家                                      singlemalt bar vision 

「銀のあん」っていう鯛焼きやさん。

「築地銀だこ」で有名なHOTLAND さんの系列みたいですね。。

あたしは全く知りませんでしたけど。。


ここの一番の売りは「薄皮たい焼」みたいで、

パリパリっとした食感は、けっこう美味しいです。


吉祥寺の看板のない隠れ家                                      singlemalt bar vision 

期間限定で出てた“薄皮醤油(うすかわじょうゆ)”鯛焼き。

パリッとした食感に加えて、こんがりとした醤油の風味が香ばしく、

ほど良い甘さの餡のなかに白玉が入ってました!旨し。


吉祥寺の看板のない隠れ家                                      singlemalt bar vision 

色んなメニューがあって3人で別々のを食べてみましたけど

「珈琲みるく」ってのが何気に後引く美味しさでした。

うちのチビスケが好きそうな味でしたから、あっという間になくなってました。


さてさて、その後も下北散歩しながらも

この街は、あんまり子供向けのお店が多くはなく

むしろ、あたしらが楽しむ感覚だったので

チビスケからすると物足りないかと思いきや。。



「小物屋さんがいっぱいあってイイね!下北。」ですと。。



あなたは何歳ですかね!?



まっ今のうちから色んなモノや街を見て選球眼と選択眼を養っときましょ。。



ぜったい役に立つからね。。