Sabato DiVino! 2011.5.28 | bar olim 宇田川

bar olim 宇田川

渋谷区宇田川町の「看板」も「ドアノブ」もない真の隠れ家BAR 【 bar olim 宇田川 】 オフィシャルブログ。

なんだか今週はヤケに長く感じた一週間でした。

週6日働いていると、一週間が早い時と長い時があります。

不思議なもんです。


昨日、朝起きると、関東地方が早くも梅雨入りというニュースが飛び込みました。

例年より17日ほど早いとのこと。

いつも思うのですが、『例年』て、いつの年の事を指しているのかしら?

毎年違って当たり前。だって、一日たりとも同じ日なんてないのだからw


と、いうわけで、

今週もやって参りました、アルトリヴェッロのワイン紹介DAY。

毎週土曜にお届けしているこのコーナー。

最近はWEBを見て来たという方も増えていますが、

是非このコーナーでウチの店のワインを知って頂ければと思います。


と、言いつつも、

すっかりワインの写真を撮影するのを忘れたので、

今日は文面からその味を想像して下さい!!w



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


【限定品・日本初入荷】
SANGERVASIO CABERNET SAUVIGNON 


サンジェルヴァジオ特集もいよいよ最終回。

最後は、今月初めて日本に入荷した「超・限定ワインです。」


グレートビンテージの2005年、
通常はア・シリオにブレンドするカベルネを単一で
仕込んでだのがこのワイン。


「そもそもは、エノロゴのルカ=ダットマと、
闘うワイン商(日本にこのワインを紹介したエージェントの
川頭義之氏)のアイデアで造られたワインだ」


と、トマジーニ氏は言っておりました。このワイン、かなり良いワインです。


トスカーナのカベルネというと、

ボルゲリのイメージが有りますが、

力強さと言うよりも、しなやかさが感じられる、温かみのあるワインです。

現地の生産量が、僅か2000本弱、国内への入荷は120本です。

勿論、飲めるお店も限られますので、お時間のある方、是非お越しください!



http://www.altolivello.jp/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



川頭サンはイタリアワイン会の大御所。

僕がこの店に就任した当初、アルトリヴェッロの伊東社長から頂いた川頭サンの本を、

今でも大事に持っています。

あの頃は、どれを読んでもさっぱり分からない専門用語ばかりでしたが、

今になると、なんとなくあの本で伝えたかった事が思い浮かぶような、浮かばないようなw


お酒の世界は日進月歩。

時代と共に移り変わる酒という嗜好品。

その中でも、当店のイタリアワインは、【今】を生きる酒たちです。

是非この機会にご賞味あれ!


今夜は宇田川ビジネスセミナー vol.50 開催に伴い、通常営業は21時~翌2時までとなります。

予めご了承くださいませ。


50回目のセミナー、当日参加も大歓迎!!



http://ameblo.jp/atcf-olim/entry-10895480990.html



参加希望の方は店までご連絡下さい。

03-5458-1862(午後17時頃~電話が繋がる予定)


お待ちしております。



店主