アドミラブル3連勝で重賞初V! いざダービーへ!/青葉賞 | TAKESHI~鉄道と競馬が好き~

TAKESHI~鉄道と競馬が好き~

鉄道と競馬の好きなもので、よく関東GⅠレース(稀にGⅡ、GⅢ)の生観戦と乗り鉄をします。

本日、東京競馬場11Rで行われた第24回テレビ東京杯青葉賞(GⅡ)は、道中は最後方に構えたM.デムーロ騎手騎乗の1番人気アドミラブル(JRA栗東音無秀孝厩舎)が、3~4コーナーで一気に進出して直線抜け出し、2着の4番人気ベストアプローチ(JRA栗東藤原英昭厩舎)に2.1/2馬身差をつけ優勝しました。勝ちタイムは2分23秒6(良)でした。

さらに1.1/4馬身差の3着に8番人気アドマイヤウイナー(JRA栗東須貝尚介厩舎)が入りました。なお、3番人気ポポカテペトル(JRA栗東友道康夫厩舎)は4着、2番人気トリコロールブルー(JRA栗東友道康夫厩舎)は7着に終わりました。

勝ったアドミラブルは、父ディープインパクト、母スカーレット、その父シンボリクリスエスという血統です。ノド鳴りの手術からの復帰後3連勝で重賞初制覇を果たしました。また、本馬及び2着のベストアプローチは5月28日に行われる日本ダービーの優先出走権を獲得しました。🏇