クリソライト3連覇達成! 武豊騎手はバースデーV/ダイオライト記念・船橋 | TAKESHI~鉄道と競馬が好き~

TAKESHI~鉄道と競馬が好き~

鉄道と競馬の好きなもので、よく関東GⅠレース(稀にGⅡ、GⅢ)の生観戦と乗り鉄をします。

本日、ハートビートナイター船橋競馬場で行われた第62回ダイオライト記念(GⅡ)は、好位でレースを進めた武豊騎手騎乗の1番人気クリソライト(JRA栗東音無秀孝厩舎)が、2周目3コーナーで先頭に立って後続を突き放し、2着の4番人気ユーロビート(大井渡辺和雄厩舎)に6馬身差をつけ優勝しました。勝ちタイムは2分37秒8(重)でした。

さらに5馬身差の3着に7番人気ウマノジョー(大井渡辺和雄厩舎)が入りました。なお、3番人気グレナディアーズ(JRA栗東音無秀孝厩舎)は4着、2番人気マイネルトゥラン(JRA美浦武市康男厩舎)は7着に終わりました。

勝ったクリソライトは、父ゴールドアリュール、母クリソプレーズ、その父エルコンドルパサーという血統です。この日48歳の誕生日を迎えた武豊騎手とのコンビで、本レースの3連覇を見事達成しました。