サトノアレス3連勝で2歳王者! 注目牝馬ミスエルテは4着/朝日杯フューチュリティステークス | TAKESHI~鉄道と競馬が好き~

TAKESHI~鉄道と競馬が好き~

鉄道と競馬の好きなもので、よく関東GⅠレース(稀にGⅡ、GⅢ)の生観戦と乗り鉄をします。

本日、阪神競馬場11Rで行われた第68回朝日杯フューチュリティステークス(GⅠ)は、中団後方でレースを進めた四位洋文騎手騎乗の6番人気サトノアレスが、直線で外から一気に各馬を差し切り、最後は大外から追い上げてきた2着に7番人気モンドキャンノに1/2馬身差をつけ優勝しました。勝ちタイムは1分35秒4(良)でした。

さらに2馬身差の3着に12番人気ボンセルヴィーソが入りました。なお、1番人気ミスエルテは4着、3番人気クリアザトラックは7着、2番人気ダンビュライトは13着に終わっています。

勝ったサトノアレスは、父ディープインパクト、母サトノアマゾネス、その父Danehillという血統です。未勝利戦、ベゴニア賞に続く3連勝で2歳チャンピオンの座に駆け上がりました。また、本馬を管理する藤沢和雄調教師は阪神ジュベナイルフィリーズ(ソウルスターリング)に続く2週連続GⅠ制覇となりました。

なお、本日は大阪音楽大学によるファンファーレの生演奏が行われました。生演奏は2年連続です。