ども!平野あつしです!

最近太ったと噂の平野です!
太るわけないと思うんだけども!
体重計なんてものは持ち合わせていないので!
真偽は不明の平野です!

けど、タバコやめると太るっていうもんね!
なるほどです!



さて
やっと通信制限が解けたので
自由にブログ更新できるようになったお!!
やったぜ!


ここ数日は
昼間は相方と会ってネタ合わせ
という日々を過ごしてます。

デビューも近い、、、気がする。(不安)


そんな感じで
売れないお笑い芸人
未来は見えない

実質フリーター
という人生を歩んでますが。





人生って選択の連続じゃないですか

おそらく今日だけでも
みなさん10回以上、もしかしたら100回以上、下手したら1000回以上はなにかを選択してるはずなんですね。

ボクも毎日、お笑い芸人という選択を続けています。
別に明日名古屋に帰ることも可能だし
今日から就活することも可能。
毎日現状維持。ではなく
毎日を選択してます。




そこで例えば

もうお笑い芸人なんてやめだよ!名古屋帰る!就職する!!!
ってなったら

「逃げてる」と思う人もいるでしょう。

それはそうでしょう。
なにも成し遂げずに帰るわけだから
立派な「逃げ」だと思う



じゃあ続ける!まだまだ諦めない!!
ってなっても

「逃げてる」って思う人がいるでしょう。

それもわかる。
もうすぐ30になるというのに、就職もせず、やるべきこともやらず、いつまでたっても無限モラトリアムとか、完全に「逃げ」と思う。


ほならどないすればええん!!!って話になるんですけど

先日、よい言葉に出会いました。




人生とは、どんな選択をするかではなく!
自分の選択にどのように向き合っていくか!だ!!



まあそのまま読んで字の通りの意味ですが

なるほどなあ。と思いまして


人って
どうすればいいかなあ?
どっちが正解かなあ?

あのときああしてれば!
こうしてれば!
こうだったら!

ってなってますよね。
私だってなってますとも。



けどたしかに
後悔のない選択なんてないだろうし

あの時ああしてれば、こうなった
だろうけど、そしたら
こうしとけば〜って言ってんだろうなあ。とか
思うこともあるし(指示語多すぎ)



退職もせず名古屋で結婚しとけば
今頃は家族もいたかもしれないし、昇進だってしてたかもしれないけど
そしたら一生、おれはお笑いやりたかったんや!!ってグチグチ言うてたんやろなあ、、、。的なことですね。

結局、なに選んでも後悔はつきまとうだろうし
逆に今をがむしゃらに生きてれば

なにしてても後悔なんてない。のかもしれないねえ。



今  って  未来  から見たら 過去 になるわけで

今が 未来のタラレバにならないように
今を生きたいと思うし

未来もそう生きれればいいと思う

そういう時間を繋いでいきたいと思う

ほな!