ども!平野あつしです!

最近もまた堕落しきった日々を過ごしております!
寒くなってきたのでね!お布団から出づらい季節となりました!

と言うけど!
ソファーで寝てるんだけどね!

布団って生活感がモロにでるし、部屋の面積とりすぎるから
ソファーで寝てる。

多分、全然疲れとれてないんだろうけど
別にいい!闇



よく
人生の3分の1は寝てるんだから
寝具にはお金を使いましょう!!!
みたいな話聞くけど

一瞬、ごもっともや!!!と思うけど

寝てる間って記憶ないじゃん。
ボクの中で、寝てる=仮死 なのね
極論、時間の無駄
寝ずに済むなら寝ないのがベスト

なので寝具にお金かけて、よい睡眠を、、、、とか言ってるやつは一生寝とけや!て感じです。


なぜ、尖ってしまうのか、、、。






先日テレビつけたら

たまたまアンパンマンやってて

ボク、アンパンマン大好きなんで
お!見よ!ってなって見てて


なんか気になることが何個かあって


カバオくんとか(子供たち)がパン食べたいーーってなってて

ジャムのオジキがパン配りに来て

そこにバイキンニキが現れて

パン全部食べちゃって

カバオ涙目ww ざまあww

って展開だったんだけど


そこにさっそうとアンパンマン参上

からのアンパンチからのバイバイキン

で、めでたしめでたし。だったんだけど



アンパンマンは、まず顔食わせろや

そのために、存在してるんじゃないのかよ。






やなせたかし(作者)のメッセージとして

アンパンマンは弱いヒーローだというのがとても大事なのに!


アンパンマンってクソ弱いやん?
顔濡れるだけで負け確だし
ビームうたんし
パンだし

けど顔食わせてくれるやん?



これは戦争を経験したやなせたかしが
人生で1番しんどいことって結局のところ空腹。
そして、お腹を満たしてくれる人が正義。
という結論のもと、できあがったのがアンパンマン。(ざっくり言うと)

だからアンパンマンは暴力でバイキンマンしばくのが仕事ではなく
お腹を空かせたカバオに顔食わせるのが仕事。



ちょっと何か勘違いしてますね。あいつ。
ちょっと国民的になったからって増長してる。


そしてふと思ったのが

最近、アンパンマンが顔食わせてるとこあんまり見てないなあ。って

もしかしてクレームとか来て
顔食わせるの控えてるのかなあ。

まあ衛生的にはよくないよね。
そして不気味だよね。


ちなみに


こういう、衛生面を保護するものもある。
一応用途は雨具なんだけど

こいつ、雨に弱すぎるからね。

パンとしても生き物としても、常にこれつけといた方がいいよね。つけとけよって思う。

あとバタコ、こっち見んな。


ネタ書くわ

ほなまた。