木更津トライアスロン

 

 

スイムの試泳で足を牡蠣で切ってしまい、スタートの列に並んでいると右足が真っ赤になっている。

慌てて列を離れて救護に駆け込んで止血をしてもらう。

きさトラ3回目にして初めての経験。

 

そうこうしているうちに、みんな入水してスタートに移動している。

前までのグループを見ていると後に並んだ人はスタートに間に合っていない。

急いでスタートに向かうがフローティングスタートの最後尾からのスタート。

 

最初のブイまでは団子状態。

その後も、前と右を塞がれてSWIM Finishまで30分もかかってしまう。

 

SWIM FinishからBIKE Startまではタイムを測定しないとの事で

トランジットエリアまで歩いている人が多い。

 

前回のタテトラから、靴下を5本指から普通の靴下に変更

(5本足靴下は、履くのに時間がかかるので)

ウエットスーツを脱いで、靴下履いて、水分補給してBIKE Startへ

 

何故かBIKEが好調。

左に曲がって滑走路に入ると、一気に向かい風で速度が20km/hちょっとに

なんだ、追い風だったのか。

 

滑走路をUターンして加速すると38km/hぐらい

このペースだと1時間20分は切れない。

やっぱり切れなかった。

BIKE StartからRUN Startまで1時間30分

BIKEの順位が一番悪かった。

 

今回のRUNは一番良かった。

目標の55分には及ばなかったが、なんとか56分台

後で心拍計を見ると終始ゾーン5だった。

 

BIKEからRUNへの足の切り替えがスムーズにできたのと

RUNで足が売りきれなかった。

 

9月のミドルまでに、自転車と

RUNのポイント練習を頑張ろう。

 

次は、能登島トライアスロンです。