禅の学び | 『エラスチン美容×伝統美容』埼玉・東京のアジアの伝統手技スクールATBA

『エラスチン美容×伝統美容』埼玉・東京のアジアの伝統手技スクールATBA

 埼玉・東京を中心にエラスチン美容・アジアの伝統美容セラピスト、インストラクターの育成スクールを行っております。最新美容と伝統美容できれいになりたい方、セラピストや講師としてスキルアップしたい方まで幅広くご利用いただいております。

【トリートメントを受けても疲れが抜けない事ありませんか】
 
 疲れをとる為のトリートメントを受けても疲れが取れなかったり、翌日直ぐに疲れてしまう事ありませんか?
 セラピストとの相性もあるかもしれませんが、それだけではないかもしれません。

 心:Heart×身体(健康):Health×美:Beauty

 カウンセリングにより、この3点のバランスをとることを目的としたオーダーメイド施術を行い、セルフケアをお伝えする事で頻繁に施術に来られなくても、バランスの取れた生活を送れる様にサポートしていきます。
 
学び直し2巡目行ってきました

 

 5月に学びに行った禅セラピー

 

 自身の行う物だけでなく、他者に行えるようになるインストラクターコースが秋にあるとの事で、その前に復習コースでもう一度学びに行ってきました。 

 

 

 前回受講した後に数回、インストラクターになられた方の瞑想会にも参加しました。

 そして感じた事。

 

 セラピーだけなら今まで行ってきたことを踏まえて行えるわと思いましたが、禅セラピーなので、考えの部分をしっかり落とし込んだうえで行うかそうでないかで、体感が全然違うという事。

 

 学び直しコースは、お手頃価格で受講できて、さらに2巡目を受けた後にインストラクターコースを受講すると、学び直しコースの費用を差っ引いても2巡目を受けないでインストラクターコースを受講するよりお得になるという。

 

 これなら時間があれば2巡目受けるしかないよね🤣

 

 前回はとりあえず参加するので精いっぱいだったけれども、今回はしっかりメモしました。

 

 仏教についてのお話も、星の数ほどある内容のほんのわずかな部分のお話だと思うので、聞くごとに少しずつ追加内容も増えていきます。

 

 特に信仰しているものはないのだけれども、純粋に退陣炎上をしていくうえでの考え方として大切なエッセンスがたくさん含まれていました。

 

 そしてセラピー部分。。。

 

 とりあえず、どこでも寝られる私。

 

 コロナ禍で数年行けていない野外フェスに行く道中の電車でも、立ったまま寝られるくらいなんです(*´ω`*)

 

 そんな私、リラックス系のセラピーで寝ないわけがない爆  笑

 

 しっかり体感しつつ、半分夢の世界に入りつつ、前半の復習修了。

 

 来週は後半部分です。

 

 学びながら癒される。最高ですね⭐⭐