子宮内膜症発症から妊娠・出産まで | メークイン

メークイン

普通の主婦のブログ
新婚生活はあっという間に2年が経ちました。
主婦歴2年という完全初心者な私。
山Pを応援してたり、アニメやマンガについて呟いたり、美味しいごはんを投稿してみたり。気まぐれに更新しています。

いつも読んで下さる方はありがとうございます。
食べ物だったり、なんでも無いような内容を書いてきたこのブログ。

今回は自分の経験談を載せて行きたいと思います

検索からこのブログにたどり着いて下さった方は、子宮内膜症というワードからでしょうか。
それとも妊娠・出産というワードからでしょうか。
同じように悩んでいる方が居たら
少しでも元気が出るように…
今何も心配無いと思っている方が、
少しでも、気をつけるキッカケになるように…
そんな思いで、自分の経験談を書くことにしました。

簡単に私のこれまでを紹介します******
ギリギリ20代の専業主婦
心臓に持病があり、計画出産にて男の子を出産しました。

2017年1月 結婚
2018年3月子宮内膜症発症
2018年9月子宮内膜症の治療を一旦お休み
2018年11月妊娠発覚
2019年7月計画出産(無痛分娩)

**********************

結婚してから、子宮内膜症が発覚し、精神的に本当に参ってしまい、夫に当たったり、家族や友達の言葉も感に触ったり…
検索魔となり、子宮内膜症について沢山調べた日々。悲しく、苦しい記事を読む度、自分と重ね合わせながら悩んだ毎日。
アメブロも毎日と言って良いほど、検索をかけて、自分と同じ病気の方を探しては、体験談を読んで居ました。
ところが、やはりこの病気は個人差がある。
そして、同じ年齢で悩んでる人も中々探せない。
見えないゴールに向かって、どう進んだらいいのか、本当に本当に悩んで来ました。
周りからしたら、なんでも無いようなこと、
当たり前の事も、私にとっては悲しい言葉だったり、傷つく言葉だったり。
自分の病気を周りに言うのは嫌だけど、
周りの友人に同じように悩んで欲しくない…
そんな想いで、家族や友人に自分の事を話してきました。

治療を終え、無事出産することが出来て、やっと落ち着いた今。
検索魔だった頃を思い出し、
少しでも励みになれるブログを書こうと心に決めて居ました。
それでは、マイペースになってしまうかもですが、ゆっくりと書いていきたいと思います。