角館の桜 2016❗️ | 和食 三吉

和食 三吉

ちょび髭ガンコおやじとパワフル美人ママの魂のこもったこだわり郷土料理のお店だんす。


毎日怒ったり泣いたり、笑ったり、人間らしさ溢れる変な店だっすども、ま、たまに遊びに来てたんせ~

今年も、角館の桜シーズンやってまいりましたよ~

現在の桜開花情報です。


武家屋敷の樺細工伝承館通りの枝垂れ桜は、まさに見ごろを迎えております。

今年は以外とまだ気温が上がらないため、日の当たる場所と当たらない場所でだいぶ開花時期がずれそうな感じです。


武家屋敷全体としては、まだ少し素っ気ない感じですね~


土手のソメイヨシノは、今日くらいからボチボチ咲き始めました。
でもまだ寒いので、満開までは、もうちょっとという気がします。



夜桜のライトアップもなかなか美しいですよ~




ちなみに、こちらのうば桜は、相変わらずの絶好調で、今日も皆様をお迎えいたします❗️

とびきり美味しい、名人のいぶりがっこ‼️
お土産に、ヨロピクお願いしま~す‼️

お花見弁当も販売中です。



今この時を過酷な状況下にさらされている方々に、
心からのエールを贈るとともに、これ以上被害が広がらないよう、心から祈っています。
私たちにできることは、些細なことかもしれませんが、今できることを全力でやらせていただきます!

また、角館の桜の写真で少しでも心を和ませて頂ければ、幸いです。