ふとん1ふとん2ふとん3ふとん1ふとん2ふとん3ふとん1ふとん2ふとん3


はな赤薔薇 と申します
ご訪問
ありがとうございます

 

80歳からアメブロ始めました

81歳で運転免許証🚙を返納

それを機会に
独り住まいを卒業し
自分の家に戻りました


お母さんと孫お父さんと私おばあちゃん
3人暮らしになりました

 

【節約】も楽しい年金生活

健康で・オシャレに過ごしたいをモットーに

喜び・悩み・経過・解決

こんなはずじゃなかった笑い泣き

 

そんな日常のドタバタを綴ります

同じ経験されている方も、そうでない方も

【クスっと笑って】お読みくださいね

 

広い地球の中の小さな人生もう少しウインクOK


共感の
いいね・フォロー
いただけたら          嬉しい~~~キューン


ふとん1ふとん2ふとん3ふとん1ふとん2ふとん3ふとん1ふとん2ふとん3 




どうも~

はな赤薔薇です

今日も訪問して下さってありがとうございます🙏






まさかのことが日常になりつつある

いつ、自分の処に来るかわからん

地震霧 台風台風

他人事で無くなってきた





防災グッズの準備をしたのは

20年も前のこと



自分で集めてリュックに詰めた

始めの頃は

小まめに 古くなったら

新品に交換してた



その内に

用意していた現金¥がま口財布にも手をつけ

切れているかもしれない電池🪫も

新品に交換することを辞めてしまい



結局は中途半端な

リュックになってしまった😣

現在は

古くなった下着や

不要になった物が入った

意味のないものに🤣




開けてみると

又最初からやり直したくなるほど

製品の古さ😂




不安を煽られ

報道の通りに準備していても

それが起きるのは

1分後かもしれないし

明日かも

来年かも

10年後かも🥹





今まで何度も

大きな ふるい にかけられて

上手く網目から落ちることなく

無事に残された




いつ、網目から落ちるか💦




被害に会った人達の言葉は

こんな事は生まれて初めて目




そうなんだ

初めての事が

どこにでも起きるのやな〜爆弾





どの程度の災害になるのか🥹

自分が経験することになるのか🥹





なにもかも

誰にもわからないことびっくりマーク





防災グッズで

 救われるのなら用意すべきかな?




役に立つ立たないは

個人が考え判断すべきなのか?😂



すべてのパターンを予想して

準備することは不可能やわ🥵



運命かな?

パーフェクトに用意していても

必ず助かるとは言えないし🤣


 

準備していた物が助けキューンになるのか

邪魔ガーンになるのか





そんな事を

思い悩んでる間があるなら

準備すれば?

って🥵

 



環境サービスの仕事をしている
息子が言うには



災害が起きた時
一番難儀なのは
では無く
汚物の処理
だと



は割合早く配給される



けれど
生理現象は
誰にも止められない
簡易トイレは
役に立つよ👌💪
ってきいたので





それで
とりあえずは
コレで良いのかどうか?
買っといた🥹



簡易トイレセット





そして


携帯浄水器


中身が

👇

携帯トイレはオマケ




気休めが

間に合えば良いけど……泣笑





非常用簡易トイレ

¥3680



携帯浄水器

¥3980