ふとん1ふとん2ふとん3ふとん1ふとん2ふとん3ふとん1ふとん2ふとん3


はな赤薔薇 と申します
ご訪問
ありがとうございます

 

80歳からアメブロ始めました

81歳で運転免許証🚙を返納

それを機会に
独り住まいを卒業し
自分の家に戻りました


お母さんと孫お父さんと私おばあちゃん
3人暮らしになりました

 

【節約】も楽しい年金生活

健康で・オシャレに過ごしたいをモットーに

喜び・悩み・経過・解決

こんなはずじゃなかった笑い泣き

 

そんな日常のドタバタを綴ります

同じ経験されている方も、そうでない方も

【クスっと笑って】お読みくださいね

 

広い地球の中の小さな人生もう少しウインクOK


共感の
いいね・フォロー
いただけたら          嬉しい~~~キューン


ふとん1ふとん2ふとん3ふとん1ふとん2ふとん3ふとん1ふとん2ふとん3 




どうも~

はな赤薔薇です

今日も訪問して下さってありがとうございます🙏





先日の土曜日に集まったばかりで
又々
義姉のところへ行くと言う😄
ワタシに不足はないけど


パートナーくんは
義姉のことが好き飛び出すハート
何でも話せて
何でも同意してくれるからか?


ちょっと妬ける😩ワタシ

ワタシには話しかけてくれない
のに…。😥

だけど行けば
留まるところを知らない話ぶり無気力飛び出すハート


ワタシも入り話すこと出来る
だから異存はないけど……☺️


義姉の話は楽しい🎈🍀🎶
いつも同じ話で盛り上がる


彼女の孝行息子のことは
いつも面白い🎶☺️


彼女の息子は54歳
ワタシの息子と同い年や

彼の趣味は魚🐟釣り
暇さえあると
仕事の合間を縫って


仲間ということもあれば
1人で行くこともある
好きなんやな〜びっくりマーク


そのたびに
釣った魚🐟を母親の義姉の所へ
持ち込む


料理頼むわ〜!🙏って
言いながら来るのを

義姉が嫌な顔をしないで
魚🐟を捌いて煮付けにしたり
干物の準備をするので


それが当たり前のようになって
その魚🐟の料理を
食べてから帰る


奥さんは嫌がってしないとか😆


義姉の料理鍋お弁当
ほんとうに美味しい
ワタシもよく戴くけど
兎に角手早くて
懐かしい味や


息子は
時間に構わず釣った魚🐟
持ち込むので
風呂上がりで寝る前の
テレビの歌番組🎶🍀を見ようと
している時にやってきたりする
😩


義姉は言う
来てくれるのは嬉しいし
新鮮な魚も美味しいから
いたし
やねん
それに生臭いやろ〜!ガーン


たしかに!
あの魚の
内臓をゴミの日まで
置いておくのはかなわんな〜チュー


日頃のその話に同情していた
ワタシは
思いつきひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
持参することにした
コレ



ひ孫達のオムツ用のゴミ袋


これはホンマに助かるのや
ひ孫達がワタシの家に
住んでいた頃


いつ、訪ねてきても
家の中で使い捨てのオムツの
ニオイ😆は一度もしなかった


たくさんの使い捨てのオムツ
生ゴミの収集日まで貯めてた💦


ホンマにゴミ収集の係の人には
ご苦労さまで、申し訳ない
重いゴミや🙏


その事で気がついた
そうや!
お義姉さんに!🎈


きっと助かるよな〜
魚の内臓の保管に😄


上袋にも書いてあるわ流れ星


幼児が周りに居ない人には
縁がないから知らないやろな
お義姉さんは知ってるかな?
💧

これって
ワタシは
孫娘に聞いて知ってた✌️
それに
気がつくのが遅いやない?!😆


義姉が喜ぶ顔☺️を早く見たいと
パートナーくんのお迎えを
待っていま〜す🎶🍀🚙