はな赤薔薇 と申します
ご訪問
ありがとうございます

 

80歳からアメブロ始めました

81歳で運転免許証🚙を返納

それを機会に
独り住まいを卒業し
自分の家に戻りました


お母さんと孫お父さんと私おばあちゃん
3人暮らしになりました

 

【節約】も楽しい年金生活

健康で・オシャレに過ごしたいをモットーに

喜び・悩み・経過・解決

こんなはずじゃなかった笑い泣き

 

そんな日常のドタバタを綴ります

同じ経験されている方も、そうでない方も

【クスっと笑って】お読みくださいね

 

 

広い地球の中の小さな人生もう少しウインクOK


共感の
いいね・フォロー
いただけたら    

  嬉しい~~~キューン

 

どうも~

はな赤薔薇です

今日も訪問くださいましてありがとうございます。

 

 

 

 

 2週間振りの集まり

パートナーくんの姉宅で


土曜日の正午から

日曜日の深夜3時まで

3人で

心身共に健康な義姉

難病有りでも元気なワタシ

余命1年告知で癌治療中の
パートナーくん



恒例の喋りっぱなしの

15時間



この年齢の3人が話しを始めると

どうしても肝心の

人名が出てこない

80.82.86



これは物忘れではなくて

認知機能か低下したからか😥



3人で話すことは大概

世の中のニュースや

テレビ、芸能、スポーツ

に絡む昔から現在までの

現象

話すことはいっぱいある




 喋りは尽きなくて

どうしても出てこない語彙の

検索が忙しくなって

ついに、義姉さんに

検索方法を教えることになって

☺️☺️☺️


そこから、またまた

その教え方はダメって

パートナーくんに

ダメ出しを出されたり😵


遊びの材料は尽きない


前向きに学ぼうとするのは

とても良いことで

義姉さんは

こんなこと出来るのびっくり

こんなに便利なのびっくり

わたしのスマホは阿呆やから

そんな事を出来ないよショボーン

って

驚くのが可愛い☺️

凄く新鮮なことに出会ったと

喜んでくれて飛び出すハート



これからは

スマホ

献立も探せる

人の名前も調べられる


って喜んでる🎉



弟のパートナーくんに

絶大な信頼をもつ義姉は

とても微笑ましくて

ワタシも嬉しい🍀



途中で義姉さんの娘さんが

収穫したからと

売り物のイチヂクを

持ってきてくれた

農家に嫁いだ娘さんから、
いつもお裾分けを戴く


今回は
3人だけで恒例の
たこ焼きパーティをすることに

義姉さんが
朝から作ってくれてた
野菜、海老、の
天ぷらや
パートナーくん作の
松茸ご飯
が夕飯に出てきて🎉🍀


いつも何もしないで
上げ膳据え膳状態で……
幸せなワタシ🍀🎶


ワタシに出来るのは洗い物だけ
それが
ココに来ると楽しい時間🎶


今回の収穫は
検索機能
グーグル、ヤフーを
86歳の義姉が覚えた事

次からは集まったら
皆で検索しながら
オシャベリ
ワタシ助かる〜〜!
\(-o-)/

 

 

 

 

 

 赤薔薇わが家では

  娘はシングルでパートの契約社員
  孫は軽い発達障害があってパートの契約社員
  年金生活者の私と3人揃って温泉新幹線前旅行に出かけることもままなりません
  そんな中、家族にはこっそり内緒のこれを始めました!

                👇

 

    >>わたしが家族に内緒でプチお小遣いをGETしてる方法