はな赤薔薇 と申します
ご訪問
ありがとうございます

 

80歳からアメブロ始めました

81歳で運転免許証🚙を返納

それを機会に
独り住まいを卒業し
自分の家に戻りました


お母さんと孫お父さんと私おばあちゃん
3人暮らしになりました

 

【節約】も楽しい年金生活

健康で・オシャレに過ごしたいをモットーに

喜び・悩み・経過・解決

こんなはずじゃなかった笑い泣き

 

そんな日常のドタバタを綴ります

同じ経験されている方も、そうでない方も

【クスっと笑って】お読みくださいね

 

 

広い地球の中の小さな人生もう少しウインクOK


共感の
いいね・フォロー
いただけたら       嬉しい~~~キューン

 

どうも~

はな赤薔薇です

今日も訪問くださいましてありがとうございます。

 

 

 

 

 昨夜、イヤホンしてスマホで

Netflixを観ようと

すこし早目にbedに入った

娘から良かったと聞いていた

テレビドラマの

【アンメット】


を観るつもりで…。




なのに、

殆ど見ないまま寝てしまった💤💤💤😭😴



夜中に気がついて

所ところ観たりしながらだから

ウツラウツラで

中途半端

オマケに眠くてめまいがする😵‍💫




ココで眠ると

昼頃まで寝るやろから

と、そのまま起きた👀



カーテンをあけ、朝の光🌝を見る

目がコリコリする😣



あ〜ぁ😵

ドラマの肝心なところが

抜け落ちていて

やっぱり最初から

見直すことにした



【アンメット】

「ある脳外科医の日記」

 記憶障害の脳外科医に

杉咲花さん

その恋人役に

若葉竜也さん


二人は

朝ドラの【おちょやん】でも

恋人役だった

そして若葉竜也さん、今回も

すこし変わり者の役まわりになってるけど

とても魅力のある脳外科医



まだ観ていない人の為には

筋書きは

言わないでおきますが🤗



とても、

テンポの良い展開で

最期にやっと知りたいことが

明かされるという筋書き

気が抜けない

ホロッとする場面もあって

面白い

医療ドラマだった👍




連ドラとして毎週観るのも

良いけど

11話をCM無しで一気に観られて

ストレス無し

 


ただ、

暇のあるワタシみたいな人

じゃないと、こんなことは無理

1話平均45分位のお話を11話……

見終わるまで

 8時間はかかる




途中、近所へ買物に出たり

もありつつ

夕飯準備の時もタブレット

横に置いて見たりして

どっぷりドラマに嵌ってた




Netflix 

はたくさん観たいものが

あって、スタンダードで月額¥1490で見放題


一番お得だと15本まで

月額

¥790

広告が流れるけど邪魔になるほどではありません

ワタシは¥790のお安いコース

15本も観るなんて

できませんから😵



映画館でと、こだわらなければ

お家で

とても経済的に何本でも

観ることが出来る💖🍀




次は何を観ようかなぁ🤔



まずは

睡眠不足をクリアしないとな〜



日々是、幸せなことや💖

    感謝🙏


















 


 


 


 


 



 

 

 

 

 

 

 

 赤薔薇わが家では

  娘はシングルでパートの契約社員
  孫は軽い発達障害があってパートの契約社員
  年金生活者の私と3人揃って温泉新幹線前旅行に出かけることもままなりません
  そんな中、家族にはこっそり内緒のこれを始めました!

                👇

 

    >>わたしが家族に内緒でプチお小遣いをGETしてる方法