はな赤薔薇 と申します
ご訪問
ありがとうございます

 

80歳からアメブロ始めました

81歳で運転免許証🚙を返納

それを機会に
独り住まいを卒業し
自分の家に戻りました


お母さんと孫お父さんと私おばあちゃん
3人暮らしになりました

 

【節約】も楽しい年金生活

健康で・オシャレに過ごしたいをモットーに

喜び・悩み・経過・解決

こんなはずじゃなかった笑い泣き

 

そんな日常のドタバタを綴ります

同じ経験されている方も、そうでない方も

【クスっと笑って】お読みくださいね

 

 

広い地球の中の小さな人生もう少しウインクOK


共感の
いいね・フォロー
いただけたら      

嬉しい~~~キューン

 

どうも~

はな赤薔薇です

今日も訪問くださいましてありがとうございます。

 

 

 

 

 今日は

病院の予約日やった

やっと、結果が出る




自分では、とても良くなったと思ってるけど

やっぱりお医者さんの

お墨付がほしい



まずは

呼吸器内科での診察

聴診器で胸と背中の診断

懐かしかった

大きく息を吸って吐く

子供の時を思い出した



問診では

お陰様で……と、

咳は

出なくなりました

痰は

粘っこいのが起床時に出ます

お薬で口の中が苦いです



って話すと

先生は

良かった良かったと嬉しそう

ワタシのかかりつけ医と

飲み友達だと言ってたから

きっと

ワタシより先に連絡が行くのやろなぁ☺️



次回は

10月2日にCTを撮りましょう

って

お薬

クラリスロマイシン

菌を殺し

感染を予防する

抗生物質を丸2ヶ月分

出してくれた

これが苦い薬や



次の予約日迄に、どのくらい

肺の影が減るのかなぁ🤔



そして整形外科での診察

足首を持って回したり押さえて捻じるみたいなことをされた

けれど痛く無かった



でも、先生は

まだ完全に治っていない

のだから

貼薬とサポーターは

もう暫く続けて下さいと

タップリと湿布剤を出された



松葉杖もやっと

返すことが出来た

一度も 使わず

我家で休養してた松葉杖

毎日、見守ってくれてたような🤗

預り金として¥6000が戻された



想定内の結果で気分が良かった

🍀✌️



帰りに予定の

ショッピングモールへ

歩いて5分のところ



ひ孫達へ

昔馴染みの駄菓子屋さんで

これはワタシが
2人分に分けたもの🤗


続いて

愛する孫娘に半袖が短めの

フレンチスリーブの

お洒落なグリーンのTシャツ

安くなってた

涼しげな薄茶のワイドパンツ

を選び

試着室で念の為着てみた



体格が同じ位やから

ワタシが着れたら大丈夫

どちらもM寸で丁度良かった

孫娘には

TシャツはL寸の方が良いかな🤗



だから

白いTシャツのL寸も買った 

 どちらかはワタシが着る✌️


簡単包装してもらった


次は

パートナーくんに

肌触りが冷感 のTシャツ

L寸を選んだ

綺麗な薄いブルー
若々しくオシャレに



無印良品で
総額が ¥7980


駄菓子屋さんで
¥1330


自販機のミルクティー缶
¥150


イオンフードで
玉ねぎ、レタス、ピーマン
¥479


ぜ〜んぶで

¥13000也

松葉杖を返したら
¥6000が戻ったので

おお助かりだった!


 

パートナーくんにはラインで

病院の結果と

Tシャツ写真を送ったら


そうですか、

 順調に回復で良かったですね、まぁ足の方も完治するまでボチボチと。

と返信が来た


良かった!🍀

プレゼントを拒否されなくて☺️



そして……


子育てしながら

よく働く孫娘の喜ぶ顔が

見える


孫娘のフーちゃんのお誕生日🎂

7月22日

楽しみになった☺️🎈🍀

 


 










 

 

 

 

 

 

 

 赤薔薇わが家では

  娘はシングルでパートの契約社員
  孫は軽い発達障害があってパートの契約社員
  年金生活者の私と3人揃って温泉新幹線前旅行に出かけることもままなりません
  そんな中、家族にはこっそり内緒のこれを始めました!

                👇

 

    >>わたしが家族に内緒でプチお小遣いをGETしてる方法