はな赤薔薇 と申します
ご訪問
ありがとうございます

 

80歳からアメブロ始めました

81歳で運転免許証🚙を返納

それを機会に
独り住まいを卒業し
自分の家に戻りました


お母さんと孫お父さんと私おばあちゃん
3人暮らしになりました

 

【節約】も楽しい年金生活

健康で・オシャレに過ごしたいをモットーに

喜び・悩み・経過・解決

こんなはずじゃなかった笑い泣き

 

そんな日常のドタバタを綴ります

同じ経験されている方も、そうでない方も

【クスっと笑って】お読みくださいね

 

 

広い地球の中の小さな人生もう少しウインクOK


共感の
いいね・フォロー
いただけたら       嬉しい~~~キューン

 

どうも~

はな赤薔薇です

今日も訪問くださいましてありがとうございます。

 

 

 

 梅雨の晴れ間晴れ

この蒸し暑い中では

動いたほうが涼しい



思い立って

シーツを洗う🧺ことに

ベッド周りの

衣偏の物や

マスコットの着せている服

など……


掛け布団なと寝具を干す

ワタシの部屋は1階

2階のバルコニーへは

持って上がるのに

階段は危険やから止めてる


なので

ガレージの波板屋根の上に

シートを広げて

その上に乗せて干す


晴れが当たるので

結構気持ちよく乾くよ

 


 マスコットは2体


自分で作ったお人形のトム


夏バージョンにお着替え

冬バージョンは洗います


1985年阪神タイガース

日本一の優勝果たした時

亡き夫と息子とで

甲子園球場で買ってきた

トラッキーの縫いぐるみ


夏バージョンに
孫が小さい時のお古です

冬用のセーターは暑いもんね💦
もう、ユニホームは無いし、
老兵だから……
手編みのセーター25年前に
編みました




このワタシの大切な

マスコット

夏用に着替えさせてあげました

🎈🩵



トラッキーの服は

ユニホームはボロボロになり

ズボンは

ワタシが作りました

カラダはアチコチ破れて

パッチワークであて布をして

補修してるので

満身創痍です

孫娘がオンブしたり、

引き摺り回したり

とっても良い遊び相手になってくれました


今は、老後を静かに………かな?


 

 

因みに

ひ孫達には

オモチャが沢山あって

この子達には興味が

ないようです🤣

 


夕方ごろ4時、洗濯物や干したものを取り入れ


今日は最高の暑さ

だからこそ

用事が捗って汗(^_^;)も出たし

良い運動になったわ〜



横になってても暑いだけ

やったもんな〜


良い1日になった〜🤗🍀



 



 

ダニ退治に

 \¥1221/

💡送料¥550
ポイント133
3倍+9倍
ポイントアップ期間
    2024.7/11  0:59迄

💡 アース製薬 マモルーム ダニ用 1440時間用セット 器具+取替えボトル

自室5畳 で 使用中✌️
便利です🍀

 

 

 




 

 

 赤薔薇わが家では

  娘はシングルでパートの契約社員
  孫は軽い発達障害があってパートの契約社員
  年金生活者の私と3人揃って温泉新幹線前旅行に出かけることもままなりません
  そんな中、家族にはこっそり内緒のこれを始めました!

                👇

 

    >>わたしが家族に内緒でプチお小遣いをGETしてる方法