はな赤薔薇 と申します
ご訪問
ありがとうございます

 

80歳からアメブロ始めました

81歳で運転免許証🚙を返納

それを機会に
独り住まいを卒業し
自分の家に戻りました


お母さんと孫お父さんと私おばあちゃん
3人暮らしになりました

 

【節約】も楽しい年金生活

健康で・オシャレに過ごしたいをモットーに

喜び・悩み・経過・解決

こんなはずじゃなかった笑い泣き

 

そんな日常のドタバタを綴ります

同じ経験されている方も、そうでない方も

【クスっと笑って】お読みくださいね

 

 

広い地球の中の小さな人生もう少しウインクOK


共感の
いいね・フォロー
いただけたら     

嬉しい~~~キューン

 

どうも~

はな赤薔薇です

今日も訪問くださいましてありがとうございます。

 

 

 

 

 


足首の粉砕骨折💦

軽い骨折=強い捻挫

をしたのは6/19


松葉杖を借りて

リハビリルームで

使い方を伝授されたけど


使ったのは練習中と

その日に自宅に着いて

玄関前まで歩いた5mだけやった


さすがに、その日は

足の爪先だけしか着けないほど

痛かった💦


その時は

後悔しても仕方ないけど

ブルーな気分だった



それが

次の朝、ソーッとベッドから

降りようとまずは右足から

そして

捻挫の足を下ろしてみると

あれっ?大丈夫やん!


家の中は家具や壁などを   伝って歩ける✌️


それからは松葉杖は使用せず

12日間が経って

腫れも引き角度に依っては

油断しなければ普通に歩ける


使われじまいの松葉杖


歩かないわけには

いかない

その結果

疲労しているのか足首から上の方に軽い筋肉痛を感じる🤢



そんなわけで、7/10の診察日

までは、大人しくしていたい



買物も軽いものだけ

近くのドラッグで調達した

往復1000歩の距離を

2度!



あとは、パートナーくんに

助けられての行動やから

殆ど歩いていない🚶🏃


だからなんや

体重が増えてきた

やっぱり運動不足


家事などは大したエネルギーを使ってない事ばかり


寝る前のベッドでの

ストレッチや腹筋、などでは

駄目だ〜


先日、パートナーくんと

彼のお義姉さん宅に行った時

言われた〜

少し、顔がふっくらしたね

その方がエエよ〜

って😂


ふっくらは

下腹にきてるんよー🤣

って言いながら

タコ焼きを食べ

お貸しをつまんで……



そりぁ〜痩せる条件は1つも無い

😄

朝、体重計に乗ると

もう少しで50kgに🤢

47〜48kgが一番動きやすい

たかが2kg

されど2kg



メタボではないけど

着るもののゆとりが少くなって窮屈なような感じ😱



歩いての買物は

良いウォーキングになってた

週に3~4回は5000歩越え!



それをしなくなった

出来なくなった

ヤバイヤバイ💦



早く

完治のお墨付きをもらいたい

治ったら

もう二度と怪我はしないぞー

って!



転ばなかったのが

不幸中の幸いか?

転んでいたら

どこかの打撲だけで済んだかも

とか

考えたけど……

良いこともあった🎈



癌で治療中の

パートナーくんとの空気が

柔らかくなり

優しい素振りをしてくれることが多くなった🍀✨



同病相憐れむでは無いけれど

元気が自慢の二人が


癌や

難病や

怪我や


老齢化以外のものに見舞われた💦


でも

災い転じて福となってきた☺️

頑張る💪🙋



まずは、元の

動きやすい体重にしないとな☺️













 

 

 


 


 


 


 



 

 

 

 

 

 

 

 赤薔薇わが家では

  娘はシングルでパートの契約社員
  孫は軽い発達障害があってパートの契約社員
  年金生活者の私と3人揃って温泉新幹線前旅行に出かけることもままなりません
  そんな中、家族にはこっそり内緒のこれを始めました!

                👇

 

    >>わたしが家族に内緒でプチお小遣いをGETしてる方法