はな赤薔薇 と申します
ご訪問
ありがとうございます

 

80歳からアメブロ始めました

81歳で運転免許証🚙を返納

それを機会に
独り住まいを卒業し
自分の家に戻りました


お母さんと孫お父さんと私おばあちゃん
3人暮らしになりました

 

【節約】も楽しい年金生活

健康で・オシャレに過ごしたいをモットーに

喜び・悩み・経過・解決

こんなはずじゃなかった笑い泣き

 

そんな日常のドタバタを綴ります

同じ経験されている方も、そうでない方も

【クスっと笑って】お読みくださいね

 

 

広い地球の中の小さな人生もう少しウインクOK


共感の
いいね・フォロー
いただけたら       嬉しい~~~キューン

 

どうも~

はな赤薔薇です

今日も訪問くださいましてありがとうございます。

 

 



 楽しみな集まり

昨日から今日へ

深夜2時半まで

高齢の

84•82•80が

話す

話す

話す

どんだけ~!?合格


タコ焼きを焼きながらの

取り留めのない話題で

盛り上がるアップ




タコと

たこ焼きの粉

持参の

 パートナーくんが

タコ焼き奉行

3人で60個も焼いて
パートナーくんは40個
お義姉さんとワタシは
10個ずつ


この人は
ホントに元気や
何処が


こんな80歳越えの
年寄り3人で
こんな時間に
タコ焼き焼いてるのは
ワタシ等だけかもね
幸せやね


そんなことを言いながら


茶碗蒸し三つ
うな重一つ
出前は手付かず
勿体無いなぁ


お義姉さんが言う
また後でよばれたら良いから
よばれる→戴く
また深夜まで話しこむんやから
お腹も空きますよ〜


結局、その通りになった💦


田舎の
誰々ちゃんがどうだった
あそこの家の隣が
今はどうなった
あのお店は無くなった
とか
延々と姉弟の想い出が
飛び出す
ワタシはこれが大好き


誰と誰が
どんな関係かとか
どこでどんなことをしたとか


次にまた談笑する時のために
覚えておかないと!
と🤗
目まぐるしく出てくる
人の名を
ちょっとずつ分かるようになる


テレビのドラマや
プロ野球の中継にも
目を向けながら
コメントらしい事を
言い
そこから話が変わって広がって行くから
話しは尽きない


時間を忘れると言うのは
こんなことやなぁ


癌のこと
ワタシの捻挫のこと
お義姉さんの
よく使うタクシーの話
延々と……、


何処までいくのか
この会話


2時半を過ぎて
やっと
パートナーくんから
帰らんとな……😄
おおきに
また来るわ!


お義姉さんは冷蔵庫から
ヨーグルトやら
御座候やら
完熟トマト🍅1ケース
とか


不思議なポケットのように
出してくる


いつものように
持って帰りや〜
お土産をドッサリ
太っ腹なんや💪


食べ散らかして
洗い物もせず
帰るのは

いつも
胸が痛い🤢


それでも
それがルール
お義姉さんのルールに甘える


車のヘッドライトが✨
少なくなった帰り道
今回は
パートナーくんの家に帰る


高速道路を走ったら 
20分で帰り着く🚙


床に就くと3時半を回ってた
朝は9時過ぎに起床✌️


パートナーくんは11時に
起きてきた👀


今日は、重いものの買物に
付き合ってもらった✌️


足を捻挫してから
近くのドラッグストア
での買物が唯一だったから


パートナーくんに頼る方が
娘に頼むより
気を遣わずに済む


スーパーで買った重い袋3つ
パートナーくんの畑の野菜
など
我が家に着いてから
玄関へ運び込んでくれた✌️🙋


何もかも助かった〜ハートのバルーン


相変わらず
無口なまま走り去る🚙彼


ラインでありがとうと送ると


まぁ
足に負担かけないよう
無理をしないで
1週間ノンビリ過ごして下さい。


って
ラインでは、話せるのになぁ
😄😂


明日は
抗がん剤投与の日や


このまま
この平和
続いてくれますように🙏✨











 

 

 

 赤薔薇わが家では

  娘はシングルでパートの契約社員
  孫は軽い発達障害があってパートの契約社員
  年金生活者の私と3人揃って温泉新幹線前旅行に出かけることもままなりません
  そんな中、家族にはこっそり内緒のこれを始めました!

                👇

 

    >>わたしが家族に内緒でプチお小遣いをGETしてる方法