はな赤薔薇 と申します 

ご訪問 ありがとうございます 80歳からアメブロ始めました

 

   運転免許証を返納し 

専ら健康維持に努めています

 

 ハイツでの独り住まいを卒業して 2023.8.16からは 自分の家に戻り

 

 娘と孫と私と 3人暮らしになりました さてさて どうなるやら…… 

 

健康・節約・オシャレ な  ミニ情報 紹介いたします

 

 共感の いいね・フォロー 大喜びします 音符           

 

 

 

 

 

まいど~

はな赤薔薇です

 

いつも訪問してくださって

ありがとうございますニコニコ

 
 


七夕の日に
7/7 15時〜
岸和田 南海浪切ホール
坂本冬美コンサート
2時間たっぷり
休憩なしで

お席は1階前から2列目19番
ど真ん中でした




こんなのは滅多に当たらない
19番と20番
パートナーくんが
買ってくれてた🍀🤗

ワタシが聴きたかった生歌

•あばれ太鼓
•火の国の女
•岸壁の母
•夜桜お七
•また君に恋してる
•男の火祭り
など
美空ひばりさんの
•真っ赤な太陽
ちあきなおみさんの
•かもめの街
八代亜紀さんの
•舟唄


大好きな歌ばかりでした


坂本冬美は25〜6年前の
コンサート行ったんです
デビュー間もない頃でした


坂本冬美さん今年で57歳だって
とても若くてお綺麗で
テレビで観るより
ほっそりされてました☺️


お喋りは話すたびに爆笑💥
バックのバンドマンさん達さえ
笑い転げるほど
次々と……頭の回転がすごい


ずっと…
楽しい、ユーモアタップリな
お喋りを入れながら
精力的に熱唱🎤されました

2時間があっと言うまでした
パートナーくんは
北島三郎さんなど男性の
コンサートの方が
良いに決まってる

でも、ワタシ好みのコンサートを購入してくれてました

ワタシがカラオケ🎤でいつも
唄う歌には
坂本冬美さんの曲が
沢山あるからです

お天気🌞も良く
最高に猛暑メラメラだったけど

彼の愛車セレナで🚙
大好きなドライブを
岸和田まで1時間半

途中、事故車の処理があって
遅れたけれど



浪切ホールは高速を降り
くるっと回った左側
何度も連れてくれました
往復¥3600
の高速代金です


帰路の道路は空いていて
ほぼ1時間で!


彼の仕事が19時からなので
ワタシを家まで
送ってると間に合わない😱

バス電車🚍🚊で帰るからと
言ったけど
彼の家で待ってくれたら
19時30分のトラック🚛の
(彼のお仕事は運行管理者)チェックしたら、帰るから送っていくよって。


待っててほしいのやな〜🎈
そう思ったから
彼の家で待つことに🍀
その間に
彼のミニ畑で
ミニトマト🍅、オクラ、茄子
を収穫した



彼が帰ってきたのは20時過ぎ


車🚙だと20分で我が家に着く
道路はまっすぐ道なり

だけど

バス電車たと小1時間かかる
助かる〜〜🍀✌️

免許証返上辛いわ🤢

今日1日

楽しかった〜🎈
ありがとうのライン
ゆっくり休んでくださいね〜


って


彼からも同じラインが来た💖





彼の 
消えろ〜😡

 

 

 

                     キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 3人家族の生活も、

まだまだお金がかかります。

でも、家族に内緒でこっそりお小遣い貯めてます。

 私が生活に焦らなくなってきたのはこのおかげです赤薔薇 

                 👇