はな赤薔薇 と申します 

 ?ご訪問 ありがとうございます 80歳からアメブロ始めました

 

   運転免許証を返納し 

専ら健康維持に努めています

 

 ハイツでの独り住まいを卒業して 2023.8.16からは 自分の家に戻り

 

 娘と孫と私と 3人暮らしになりました さてさて どうなるやら…… 

 

健康・節約・オシャレ な  ミニ情報 紹介いたします

 

 共感の いいね・フォロー 大喜びします 音符           

 

 

 

 

 

まいど~

はな赤薔薇です

 

いつも訪問してくださって

ありがとうございますニコニコ

 
 
 
神様はイタズラ好きや
昨日痛めた足首
今日はウソみたいに痛まない🍀


足裏ピタッと床につけて歩ける
松葉杖は不要や
昨日は腫れていたのに……


確かに
青あざ
になってる
くるぶしから血液が下った?
やはり骨が欠けたのか?


ありがたい事
調子に乗ったらアカンと
思いながらも負傷してることを
忘れて歩いてる


良かった!
嬉しくて食欲が出てきた
1合めしを炊いて
巻き寿司を作った


焼き海苔サッと炙り
卵2個で玉子焼き
キュウリ軽く塩味
カニカマ
カンタン酢大3


寿司桶は不要
ボウルに炊きたてご飯を入れ
カンタン酢大3
ウチワで扇ぎながら
切るように混ぜる
すし飯完了



最小限の材料で
簡単に出来た
不味いかも😅


3色や

太さ不揃いや

半分に切っておいた

食べるまでは
1本にしたのを
乾かないように半紙で包む

パートナーくん作のきゅうり
皮を剥き軽く塩で板ずり
カットして冷しておいた
そのままでも美味しい
新鮮やからな〜



次にお風呂に入る事に
昨日は入浴出来なかったから
お湯に浸かりたかったけど
シャワーだけにした


やはり足首を
温めるのは怖いから辛抱や🤢


娘が帰宅してきて
痛くないん?
大丈夫なん?
洗濯物も取り入れたん?
って

今日1日の事を報告すると
やっぱり…言われた
調子に乗って
動き回ったらアカンで〜



孫のTクンも仕事から帰り
凄いなぁ
もう大丈夫なんか〜



今日の巻き寿司はダメやショボーン
酢が効いてない
やはりしっかりと
すし酢をつくるべきやった


刺し身醤油とワサビを
付けて食べてもらった🙏


にわかに思い立って作ったから
失敗や💦
酢の効いたすし飯が好きなのに



すし飯を作ってる時には
良い匂いがしてた
だから味見をしなかった
カンタン酢のラベルに書いてある分量をそのまま信じて



自分の好きな酢飯やなかった💦



娘達は
文句言わずに
お味噌汁と一緒に食べてくれた🙏



ワタシは普段は
娘達の夕飯は作らない☺️
若い人の献立は味が濃く
油を使うことが多いから苦手😆



気楽に食べたい物を食べる
シェアハウスや🍀🎶



たまに作っておすそ分けすると
こんな事に💦


しかも娘は
何も作らずやったから
足りてんのかなぁと……


ありがた迷惑
やったのとちがうかな〜


ジッとしないで余計なことを……


ワタシの悪いところやな〜えーん
子供のように
ちょっと元気になると
はしゃぎ回る👫
ひ孫と一緒やなぁ



この程度で済んで
不幸中の幸い
神様のイタズラに
感謝✨














                     キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 3人家族の生活も、

まだまだお金がかかります。

でも、家族に内緒でこっそりお小遣い貯めてます。

 私が生活に焦らなくなってきたのはこのおかげです赤薔薇 

                 👇