はな赤薔薇 と申します 

ご訪問 ありがとうございます 80歳からアメブロ始めました

 

   運転免許証を返納し 

専ら健康維持に努めています

 

 ハイツでの独り住まいを卒業して 2023.8.16からは 自分の家に戻り

 

 娘と孫と私と 3人暮らしになりました さてさて どうなるやら…… 

 

健康・節約・オシャレ な  ミニ情報 紹介いたします

 

 共感の いいね・フォロー 大喜びします 音符           

 

 

 

 

 

まいど~

はな赤薔薇です

 

いつも訪問してくださって

ありがとうございますニコニコ

 
 
 


6/19
ワタシが調子が悪いと言ったら
孫娘のFチャンが
子供達(ひ孫)をつれていく
と言ったんや



ワタシは朝から大学病院へ
投薬された薬の副作用のことで担当医師に説明するよていになっていた



いつもの様に、
バス🚍を降りてから
10分ほど歩いた所の大學病院へ向かってた時に
曲がり角で目眩でふらついた
転ぶ程ではなかったけれど
プチッと小さな音と共に
左足首を捻ってた💦



一瞬痛っと感じたけど
大丈夫歩けそうやと、休まないで歩いてると、だんだん痛くなってきて、何とか病院に着いた



受付で事情を話して
呼吸器内科の次に
整形外科の診察も申し込んだ



呼吸器内科の先生は
事情を知って驚いてた👀🙄



薬の不具合については
飲み始めてから
間がない(1週間)のに
影響が出たのは早すぎます
多分、その薬のセイでは無い
でも、飲むのはやめてください
と、なり
次の予約日に又来て下さいと
にこやかに言われた



目が霞んで目眩にも影響が出たから来たのになぁ
オマケに足首痛めてしまった



整形外科は混んでいて、
自分の番まで2時間半待った




整形外科医の先生は
腫れてきたくるぶしを見て
折れてるかもと……
2時間待つ間に歩くことが
出来ないほど痛くなってた




CTとレントゲンを撮った結果は
パキっとは折れてないけれど
小さな骨片が写ってるので
捻挫をした時に
粉砕骨折をしたようですと


子供や若い人の場合は
ギブスを嵌めて早く治しますが
あなたは高齢たから
サポーターを嵌めてゆっくり
治すことになります
トホホやな〜💦



ギブスは滑りやすくて
二次災害……つまり
自宅で転倒することを避ける
ためだと言われた



娘は仕事が休みで、

歯医者さんの予約日だった




ラインして迎えてくれるように頼んだ




こんな時は

頼りになるな〜

 

   


車椅子を押してリハビリ室へ


 

そして、リハビリ室で
松葉杖の使用方法を!



整体技師の男性が

ワタシの身の丈に合った

松葉杖で歩き方から

カイダンの上り降りまで

丁寧に教えてくれた




けっこう、難しいもんや

でも慣れたら大丈夫かな?



精算をして

ひ孫の家へいくことになった




孫のFちゃんは

事情が変わったので

ワタシがひ孫達に買ってあった

お菓子と

昨日パートナークンから

もらった🍅やキュウリやナスを持って、

ひ孫を連れて

自分の家へと戻ってきた



ひ孫達は単純に

バァバとワタシが

揃って訪問したことを大喜びして



お兄ちゃんのAクンは

松葉杖を珍しそうに触り



妹のSチャン2歳9ヶ月は

昨日のブログに書いたように

ギブスをはめた小さな足

ハイハイして迎えてくれた




もう痛くないの?👀
重ねてるやんか〜!

一緒やなぁって
寫眞を撮って〜とねだられた

一緒や〜って無邪気☺️


4歳9ヶ月のAクンと
仲良し兄妹や〜💑


マサカが続く最近だけど

コンナことになるとは!


パートナークンに知らせると

目眩でふらつくのを

心配してたよ

気が急く性分やから

ゆっくり治そうな

いつでも買い出しや通院に

一諸に行ってあげるから

と優しい



昨日に続いて又もや

心配させてしまう🥲




7年前に鍵盤断裂で2ヶ月入院した時も毎日見舞ってくれた🍀




今回彼の癌発覚で

あの時の恩返しをしたいと

思っていたのに逆に

心配と世話をかけることになってしまった💦




どこまで

ついてないのか〜🥲




因みに

今朝のめざましテレビ⏰の

今日の占い

一番Badだったのは

骨折のことやな🤢

牡羊座4月生まれだった

 

そしてラッキーアイテムは

可愛い声の人に会うこと

だった

まさしくSちゃんのことや🎶



気持ち悪いくらい

当たってるわびっくりマーク



 

 明日からやくひと月

大人しくしてないとアカン🤣

 

 んも〜まったく〜💦

 



次に病院に行くのは

7/10になり


呼吸器内科の予約日と

おなじ日にしてくださつた

✨助かります✨





                     キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 3人家族の生活も、

まだまだお金がかかります。

でも、家族に内緒でこっそりお小遣い貯めてます。

 私が生活に焦らなくなってきたのはこのおかげです赤薔薇 

                 👇