はな赤薔薇 と申します 

ご訪問 ありがとうございます 80歳からアメブロ始めました

 

   運転免許証を返納し 

専ら健康維持に努めています

 

 ハイツでの独り住まいを卒業して 2023.8.16からは 自分の家に戻り

 

 娘と孫と私と 3人暮らしになりました さてさて どうなるやら…… 

 

健康・節約・オシャレ な  ミニ情報 紹介いたします

 

 共感の いいね・フォロー 大喜びします 音符           

 

 

 

 

 

まいど~

はな赤薔薇です

 

いつも訪問してくださって

ありがとうございますニコニコ

 
 
 



 

   

 あの日から思うと

なんて幸運なんだろ

今日はパートナーくんの

抗がん剤投与3クール目の1回目



彼のに対する構え方は

告知された時とは別人の様や

大丈夫?とか

しんどくない?とか

頑張って?


禁句だった




いつも

顔色いいね〜

元気やな〜

ホンマに癌なの?

普通の対応を心がけてきた

彼が病を意識しないようにと

頼まれていたから。




そして、今は

すっかり立場が逆転




今日の診察の結果は

どうだったか?

これもワタシからは訊ねない☺️

彼から

ラインが来た✌️


血液検査のあと

診察に呼んでもらうまで

凄い時間が掛かって、検査結果が悪かったのかなぁと心配したけど、

白血球、赤血球は正常値に

なっていて、癌の数値を表すCA1が430位から124迄に

凄い回復治癒力だそうで、

この先も頑張って治療しましょうと言う事でした。


嬉しくて🎶🤗

ワタシ自身の体調が

良くなっていくみたい



私の事を心配してくれて


病は気から

これは迷信では無いみたいだから頑張って下さい。 

今日は医師が、

良く食べて運動してるから

と言ってくれた

前回の検査からは

想像出来なかった。

頑張って下さい

と言われた


と。



そして……



 7/7浪切会館ホールでの

坂本冬美コンサート

1番前の席売り場のお姉さん用意してくれたわ!

 この席取れたの奇跡です

て言うてた。


と、


連れて行ってあげると

いうことやねんな〜😂



ワタシの不調を

励ましてくれてる🍀💪



すっかり立場が逆転😆


わたしの本日の結果は


耳鼻科で耳の検査を受けたら

内耳が弱いのはそのままで

3年前と変わってない

と、

目眩や頭痛は

やはり頚椎からきてる

後縱靭帯骨化症

(頚椎に沿って石灰のようなものがくっついていく進行の遅い難病)

のセイで

血流が悪くなって

痛み、頭痛、めまい

が起きますから

専門医に診てもらいなさい

耳からの目眩ではありません

と。


先日診つかった

進行の遅い難病

非結核抗酸菌性

2つも中途半端な病を抱えて🤢



改めて

目眩を止める

アデホスコーワ顆粒と

頭痛、口渇、吐気、尿量減少、むくみ等を軽減する

漢方薬

を14日分出してくれた





耳鼻科の診察結果

直ぐに

かかりつけ医の所まで行って

報告した

歩いて12〜3分の所なので

2箇所の病院をハシゴできる✌️

朝早くスタートしたので

2病院とも行けた

間にあった💪

ギリギリ11時45分に。




かかりつけ医は

耳鼻科の先生の方の薬を服用

してください

2週間服用しても

良くならない時は

整形外科

後縱靭帯骨化症が進行しているか診てもらいましょう

と、言ってくださって

わたしが思っていた通り!

納得した〜〜!



これで

2週間様子をみたい🍀

早く良くなって

彼と元気にコンサートへ

行けたら嬉しい🍀🎶



彼から何よりもの良薬

戴いた✌️🌿



あぁ

これじゃ私の方が

重症患者みたいや〜〜

立場がないな〜💦

 

 

 

 でも、

ほんとうに良くなりそう🍀✨















                     キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 3人家族の生活も、

まだまだお金がかかります。

でも、家族に内緒でこっそりお小遣い貯めてます。

 私が生活に焦らなくなってきたのはこのおかげです赤薔薇 

                 👇