はな赤薔薇 と申します 

ご訪問 ありがとうございます 80歳からアメブロ始めました

 

   運転免許証を返納し 

専ら健康維持に努めています

 

 ハイツでの独り住まいを卒業して 2023.8.16からは 自分の家に戻り

 

 娘と孫と私と 3人暮らしになりました さてさて どうなるやら…… 

 

健康・節約・オシャレ な  ミニ情報 紹介いたします

 

 共感の いいね・フォロー 大喜びします 音符           

 

 

 

 

 

まいど~

はな赤薔薇です

 

いつも訪問してくださって

ありがとうございますニコニコ

 
 


今日は
 大学病院予約日で診断結果を
訊く日やった

非結核性抗酸菌症
診断されて2週間
本日
血液検査、喀痰の検査結果
が出た

診断通りではあるけれど
今のところは
が付く程度の軽症
高齢者相応に
心臓、肺の機能は弱ってる
けれど、同年代からみると
とても元気である

この病気では
あなたの寿命は奪われません
進行遅いからって(


けれど、治療しないと進行して悪化するので薬を飲むこと💦
2種類ある
どちらも
細菌を殺し感染を治療する
①クラリスロマイシン錠200mg
朝夕食後1錠
②エプトール錠250mg
夕食後のみ3錠
特に
目が霞むなどの副作用が
でるかも
嫌だなぁ〜〜😆
注意事項の多い薬や


この薬
大きな錠剤で3粒も飲むのや
抵抗を感じる

副作用出たら
服用を中止して
次の薬に変えるって
まるで
治験者になるみたい


特効薬は無いけど良い薬だから
って先生は言う
効いたら良い薬かも


今日もまた喀痰検査のため
2回分の痰を取られた


血液検査ではの検査も
してくれていて
すべて合格だったことが
良い報告やった


パートナーくんに伝えると

そうですか、
やはり特効薬は無くても
治療薬はあるのやな、
服用して進行を遅らせるしか仕方がないな、
急に悪くならないようだから
ボチボチ、ノンビリしたら良いのじゃない。

って

あとは、
目眩と頭痛の方が厄介やからその方の検査と治療をしてください

と言われ
癌の治療をしてる彼に
心配をさせてしまって……🥴


こんなはずじゃなかった💦
人生って
一寸先はヤミ
って

よく解ったよ
もう何度も
こんな経験してて
まだあるか〜ってガーン


でももう、
全然怖くない
って思えるのも
幸せやと思う🍀✨

 
 
 

 

 

   

 

 

 







 

 

                     キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 3人家族の生活も、

まだまだお金がかかります。

でも、家族に内緒でこっそりお小遣い貯めてます。

 私が生活に焦らなくなってきたのはこのおかげです赤薔薇 

                 👇