はな赤薔薇 と申します 

ご訪問 ありがとうございます 80歳からアメブロ始めました

 

   運転免許証を返納し 

専ら健康維持に努めています

 

 ハイツでの独り住まいを卒業して 2023.8.16からは 自分の家に戻り

 

 娘と孫と私と 3人暮らしになりました さてさて どうなるやら…… 

 

健康・節約・オシャレ な  ミニ情報 紹介いたします

 

 共感の いいね・フォロー 大喜びします 音符           

 今回、この日記

決して気持ちの良いものではないので、

お食事中の人はスルーしてください。🙏

 

 

 

 

まいど~

はな赤薔薇です

 

いつも訪問してくださって

ありがとうございますニコニコ

 
 
 
5月28日深夜
昨夜、寝付きが悪くショボーン
が込み上げてきて
眠いのにウトウトしかけると
咳が出るを繰り返してた

喉が乾燥するから
マスクをかけて寝てる

最近、目眩頭痛
毎日の様に襲われてる


痰は飲み込まないで
コップにサランラップを敷き
その上に
ティッシュを敷いて
何度も重ねていく


眠れないと
痰を吐くことばかりで…


そんなことをしていた時
ゴホンと咳と一緒に
真っ赤なものが飛び出した
一瞬目を疑った😱


寝る前に食べたものを考えた
イチゴいちごなんて買ってもいない
何が出てきたの?


それを機に
咳が胸深くからのものになって
鮮血が付いて出てくる


口の中がネバネバと
血なまぐさい


 いつの間にか3時30分になった

 
 咳、痰
と戦いながら
パートナークンと娘に
この状況を通知音ミユートにしてラインしておいた
 


 朝一番に
かかりつけ医の病院へ行かなくては、と
睡眠導入剤を半錠飲んだ
ワタシはこの量で効果ある
 
 

朝、8時30分
スタートした

娘に話をした
このまえからの不調を話した

目眩、頭痛、咳、痰、声がれ
そして
ついに血痰


雨降る中だけど一人て行けるよ
と、話すと
心配してくれてるショボーン


熱はなし
オキシメーターも97
今の所大丈夫


ただ、目眩が凄い


彼女は出勤せねばならん
甘えてられない




病院は空いてた
雨☔が酷いし
朝が早いから✌️


先生は
今日は神妙なトーンでワタシの
説明を聞いてくれた
ここには50年分の
カルテがあるから


先日の肺がん検査の結果はまだ出ていない
その他の結果はすべて
異状なしだと言う写しをくれた


血液検査はすべて
枠内に収まってた✌️💪


痰が出て咳もでてることは
前々から訴えてたつもり
まさか、血を吐く
 なんて!


ドラマで観てたけど
自分がそんな事になるとは


パートナークンがお世話になってる医大の別所在地の病院へ
紹介状を書いてくださった。


とにかく、
検査しないと……
呼吸器内科
昨年、肺炎でお世話になった
病院ではなかった



大学病院の方が設備が整ってるからか?



帰宅して、夕飯の
うどんラーメン
を作ってから
テレビを観てると
ウツラウツラと
眠って💤💤しまった
気がついてココはどこ?
ってボケてたりして🥴


彼からラインで
返事が来ないから、
しんどかったのか?
って訊かれた


寝不足で寝てしまってただけ
ごめんなさい
って
心配されて幸せや〜

ついでに、
色々注意やお小言と、
しっかり診てもらって
病気になったらこんなに
言ってもらえる(笑)

そして、

娘が仕事から帰ってきて
明日は仕事お休みやから病院へ一緒に行くと言ってくれた


幸せ気分は、
ココまでかもしれない


もしかしたら
肺がん
かも……


今年は負の連鎖がつづく

今日も一日が済んだ
ほんとに
何が起きるか解らないな〜


終活始めておいて良かった
時間は無駄にできないな🤗


またあしたや!










 

 

   

 

 

 

 

 

                     キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 3人家族の生活も、

まだまだお金がかかります。

でも、家族に内緒でこっそりお小遣い貯めてます。

 私が生活に焦らなくなってきたのはこのおかげです赤薔薇 

                 👇