はな赤薔薇 と申します 

ご訪問 ありがとうございます 80歳からアメブロ始めました

 

   運転免許証を返納し 

専ら健康維持に努めています

 

 ハイツでの独り住まいを卒業して 2023.8.16からは 自分の家に戻り

 

 娘と孫と私と 3人暮らしになりました さてさて どうなるやら…… 

 

健康・節約・オシャレ な  ミニ情報 紹介いたします

 

 共感の いいね・フォロー 大喜びします 音符           

 

 

 

 

 

まいど~

はな赤薔薇です

 

いつも訪問してくださって

ありがとうございますニコニコ

 
 
 5/25〜26のこと
一日一生
予定通りに
彼がお迎えにきてくれた


ピーッと遠慮がちに
合図のクラクション
お姉さん宅に行く
タコ焼きの材料持って

こんにちわ~
大きな声で
彼が言うのを
いいなぁと
思う🍀



お茶とお菓子でテレビを横目に
話がつきない


夕方、
姪と看護師をしている姪の娘が加わって
いよいよタコ焼きパーティに


大きめのタコ焼き機で
焼くのが楽しい
焼き手の3人が竹串持って

クルクルと満遍なく

ひっくり返すのが面白くて

皆が子供に返ったように
焼けるのを楽しんでた🎶☺️


こんな日常の風景の中で
彼の癌
のことを忘れてしまって
何も聞かなくても
本人の口から
抗がん剤投与の進行状況が解る

その話を看護師の娘が
相づちを打ちながら
病院での入院患者のことに触れ
安心材料の事情を教えてくれる


私達が重くとらえてる癌の
イメージは
その都度変化していて
余命○○年といわれたひとが
何年も通院しながら
普通に暮らしてるよ🍀

って
にこやかに話してくれるので
場の空気は明るくて
テレビの大相撲を観ては
贔屓力士の勝負に歓声をあげて
応援したり

今日はデビ夫人が観に来てないな〜って
知った顔を探しては
相撲についてのウンチクを話す
彼が眩しかったキューン

お姉さんの用意して下さった
山菜竹の子ちらし寿司
お味噌汁など
大勢でいただくと美味しくて
タコ焼きは別腹と
笑いながらの食事


ひと月前とは
まるで別人の様になって、
自ら
髪の毛が抜けたから
全体にバランスをとって
バリカンで揃えたと話す彼🍀


この幸せな情景を眼に焼き付けておこうと思った飛び出すハート


夜も更け
いつもの様に、時間の
経つのが早く
夜中の2時になってやっと
お暇することとなった


帰り際に
姪の家業のトマト🍅
まだ出荷する前のワケアリな
完熟なのを貰った


いつもは車中では黙ったままの彼が
今回はちがった
行きも帰りも
ポツリポツリと話してくれた

こんなに変わる?
気弱になってるの?
残された時間を過すため
反省とか後悔とか
懺悔も含めて
気持ちを変えてくれたの?
汗汗汗汗汗汗汗


私には嬉しいことやった
半ば諦めてたことが、
苦しい中から光✨がさして
皮肉にもコレからの方が
幸せになるような気がする


我が家の前で
トマト🍅を半分もらって

気をつけてね〜
オヤスミナサイで

バイバイ👋


幸せホルモンに
包まれているのか、
なかなか寝付かれず
3時になった頃やっと
💤💤💤💤

昨日から今日へ優しい時間が
移っていく🍀

1日の終わりに
良い一日一生
重ねて行こうねって
着信音を消して
ラインを送った🍀✌️





















 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

 

   

 

 

 

 

 

                     キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 3人家族の生活も、

まだまだお金がかかります。

でも、家族に内緒でこっそりお小遣い貯めてます。

 私が生活に焦らなくなってきたのはこのおかげです赤薔薇 

                 👇