はな赤薔薇 と申します 

ご訪問 ありがとうございます 80歳からアメブロ始めました

 

   運転免許証を返納し 

専ら健康維持に努めています

 

 ハイツでの独り住まいを卒業して 2023.8.16からは 自分の家に戻り

 

 娘と孫と私と 3人暮らしになりました さてさて どうなるやら…… 

 

健康・節約・オシャレ な  ミニ情報 紹介いたします

 

 共感の いいね・フォロー 大喜びします 音符           

 

 

 

 

 

まいど~

はな赤薔薇です

 

いつも訪問してくださって

ありがとうございますニコニコ

 
 
 


 ここんところ

ずっと

頭痛と目まい

で調子が悪い

首すじ肩周り

が張ってる


運動不足やと思って

ポストまで行く用があったから

歩いてみたけど、

健脚を自負してる

ワタシなのに

足が重くていつもじゃない🥴



家に帰ってからも同じや


顔がカッーと熱い

けど

熱は36.2℃平熱

オキシメーターも95〜97

酸素は足りてる

ヒョッとして血圧が高いのか?



血圧などいつも気にしたことが無かったから、

我が家に血圧計が無い 

これは、ダメやな〜🥴


少しビビってた

どこか頭に何か腫瘍が?



健康診断は全部やってるし

結果は良好やし



本日

乳がん検診と

子宮頸癌検診の結果が届いた

異状なしやったし



なのに

この絶不調は何?


あまりの頭痛の酷さで

椅子を倒してウツラウツラ💤

気がついたら15分程眠ってた

でも顔がほてる🥵メラメラ



お茶を飲みながら

テレビを観てると、

今日は暑い日ドンッ

30℃を観測した所があるとか…。☀️🌞



ハッと気がついた!✨

これやっ


ワタシ、熱中症になってるんや

慌てて、エアコンをつけたら

嫌な臭いがする


エアコンは


昨年

この部屋に帰ってきてから

一度も使ってなかった

年末に手入れをしたけどなぁ😣



暖房はガスファンヒーター

今だに片付けてない

先日から寒い日もあったから!


だから……、

まだ、寒くなるかもと

気が付かなかった💦


まだ、冬バージョンのお部屋で居たことにビックリマーク

何の異常も感じなかった💦



そうだったんや〜

ワタシも老人

暑さを意識出来ずやった💦



収納庫から扇風機を出して

風を回した

部屋の仕切りドアは全開した


なんと快適な空間なこと


なにしてるんや⁉️

アホやった〜🤣


頭痛は治り

目眩も治まり

肩首周りもスーッと張りが

消えていく✌️


食欲も出てきた

山菜ご飯 
トマト.ワカメ.大葉.レタスのサラダ
お味噌汁(ナス.ワカメ.豆腐)
酢豚



パートナーくんに

ラインで話したら


エアコンは

今日みたいな日に試運転

するのが絶好の時期やで

ガスが下に貯まるからね


窓は時々開けて換気をすること

水分はコマメに取ること


って、

今日、

抗がん剤投与してきた人に

言われた😣


身体に気をつけないと 

倒れたら何にもならない、

暑さに身体が慣れるまでは

無理に動かないことや。

って


明日

お姉さん宅に行こうって

誘ってくれたので、

こんな事情で迷惑かけたら

アカンと思って話したら



心配してくれて

色々教えてくれた☺️


何だか

立場が逆転してるみたいあせる


心配されたくない人が

ワタシの心配をしてる汗


そうなんやな〜

彼は

上から目線

は嫌なんやな〜



ワタシは上から目線は嬉しい

心配してくれるのは嬉しい🍀



明日はお姉さん宅に行って

タコ焼きパーティ

するんやって


張り切って

たこ焼き

焼くのやろな



気になる

今日の病院での結果は

何も話してくれなかったけど



明日は

お姉さんを通して聞ける!☺️



黙って聞いてることにする🎶

このパターンが

彼には

心地良いのや!✨



皆様


もうすぐ梅雨が来ます

蒸し暑かったり

ヒンヤリしたり

します。


体調に敏感になってくださいね


まさかの

熱中症

になってしまいます


気をつけてくださ〜い🌟👋













これは、終活の書類整理の疲れ

と思い込んでた

 

 
 
 
 
 
 
 

 

 

   

 

 

 

 

 

                     キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 3人家族の生活も、

まだまだお金がかかります。

でも、家族に内緒でこっそりお小遣い貯めてます。

 私が生活に焦らなくなってきたのはこのおかげです赤薔薇 

                 👇