はな赤薔薇 と申します
ご訪問
ありがとうございます

 

80歳からアメブロ始めました

81歳で運転免許証🚙を返納

それを機会に
独り住まいを卒業し
自分の家に戻りました


お母さんと孫お父さんと私おばあちゃん
3人暮らしになりました

 

【節約】も楽しい年金生活

健康で・オシャレに過ごしたいをモットーに

喜び・悩み・経過・解決

こんなはずじゃなかった笑い泣き

 

そんな日常のドタバタを綴ります

同じ経験されている方も、そうでない方も

【クスっと笑って】お読みくださいね

 

 

広い地球の中の小さな人生もう少しウインクOK


共感の
いいね・フォロー
いただけたら       嬉しい~~~キューン

 

 

 

 

まいど~

はな赤薔薇です

 

いつも訪問してくださって

ありがとうございますニコニコ

 
 

 

 

どうして?今日は……
今はラインだけの
交流になってる友人から
それも久しぶりの便りやった


先月には近況を知らせてくれたばかりの男性から

連絡有り難う実はとうとう癌に成りましたー 昨夜もひとり悲しんでいました5月27日病院で今後の治療を計画します お元気で長生きして下さいね
何ということやろ
詳しい事は書いてないけど
悲観的な感じに……
そりゃそうやろ

先月、同じことで…
ワタシもショックだった


独りで優雅に暮らしていた人
いつも、寂しいと言いながらも
趣味や海外旅行やと
精力的に楽しんでいた

5/12にくださったラインでは

久しぶり お元気そうでなにより 私はひとりで西国33ヶ所巡礼 4月8日那智勝浦 4月14日紀三井寺 粉河寺 5月5日藤井寺 今日は総持寺に 供養の為お参りして来ました  毎日ジム通い 元気です




総持寺へお参りしてきたって

そして
今日、

実はとうとう癌に成りましたー 昨夜もひとり悲しんでいました5月27日病院で今後の治療を計画します お元気で長生きして下さいね
 
って
あの日にはどうだったのか?
この10日間に何が起きたの?

かける言葉がなくて
詳しいことも解らず


パートナーくんの時も
そうだった
元気だと思っていたのに…あせるあせる


そして…、

そして…、


長く会えていない歌仲間から
悲しいライン
主人が、前立腺がんが相当ひどくて、一応、3ヶ月の放射線は、なんとか終わったのだけど…これから、毎週月曜日は、肺がん転移の検査に入るのよ、しかたないけど、励ましながら、頑張ってるのよ!お互い、呑気にしてる場合じゃないけど、頑張ろうね! 

って
悪い冗談はヤメて欲しい
こんな最悪な日になって

ワタシが何か悪いことをした?
ショック


彼女はまだ私よりずっと若い
ご主人とも一緒に
カラオケで集まり
お宅に1泊させてもらった
あれから、もう10年経ったかな

汗あせる汗あせる汗あせる汗あせる汗あせる

こんなこと
ぜ〜〜んぶ
だよ〜
言ってほしい

こんな話
パートナーくんには
話せない💦




 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

 

   

 

 

 

 

    キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 3人家族の生活も、

まだまだお金がかかります。

でも、家族に内緒でこっそりお小遣い貯めてます。 私が生活に焦らなくなってきたのはこのおかげです赤薔薇                 👇