はな赤薔薇 と申します
ご訪問
ありがとうございます

 

80歳からアメブロ始めました

81歳で運転免許証🚙を返納

それを機会に
独り住まいを卒業し
自分の家に戻りました


お母さんと孫お父さんと私おばあちゃん
3人暮らしになりました

 

【節約】も楽しい年金生活

健康で・オシャレに過ごしたいをモットーに

喜び・悩み・経過・解決

こんなはずじゃなかった笑い泣き

 

そんな日常のドタバタを綴ります

同じ経験されている方も、そうでない方も

【クスっと笑って】お読みくださいね

 

 

広い地球の中の小さな人生もう少しウインクOK


共感の
いいね・フォロー
いただけたら       嬉しい~~~キューン

 

 

 

 

まいど~

はな赤薔薇です

 

いつも訪問してくださって

ありがとうございますニコニコ

 
 

 

 


今日も朝から頭痛 
原因はわかってる
スマホ タブレット テレビ

首周りが張ってる
姿勢を良くして真正面に向かうようにしてる
それでも
長い時間座ってるのが悪い


4日振りに買い物に行くことにした
体を動かさないと血流が悪いから頭痛にもつながる

毎日食べる食料品の買い出しストック分は安い業務スーパーで

バスの時間検索
自宅から2分のバス停へ
今日は重い物を買うから
ショッピングカート同行

3つ目のバス停にあるスーパー

買い込んだらカートはパンパンに



暫くはこれで間に合うな

動いたら頭痛が消えてた
バスを待つ間に両手を左右にブランブランと100回捻じる
これ、太極拳で習った体操の
スワイショウ
両足かかとを上げて指先で立つ
5つ数えてストンと落とす
これを10回


このスキ間体操は
バス停の時間待ちには丁度良いよ

自宅に帰ると玄関前のサツキに蕾が付きだしてる
薔薇が無くなったから嬉しいな



買物を収納し終わってテレビを見る
これで又、頭痛のコースか!


録画の出演者に
佐々木健介さんが出てる
”何でも鑑定団"や


なんと優しい
穏やかな笑顔
ふっくらした体型
奥様の北斗晶さんのこと
怖い!と愛溢れた冗談で会場を沸かす

いいなぁ
癒される〜
頭痛がスーっと消えていく

理想の旦那様やな〜


 

 


イベントバナー


 
 
 
 
 
 

 

 

   

 

 

 

 

    キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 3人家族の生活も、

まだまだお金がかかります。

でも、家族に内緒でこっそりお小遣い貯めてます。 私が生活に焦らなくなってきたのはこのおかげです赤薔薇                 👇