はな赤薔薇 と申します
ご訪問
ありがとうございます

 

80歳からアメブロ始めました

81歳で運転免許証🚙を返納

それを機会に
独り住まいを卒業し
自分の家に戻りました


お母さんと孫お父さんと私おばあちゃん
3人暮らしになりました

 

【節約】も楽しい年金生活

健康で・オシャレに過ごしたいをモットーに

喜び・悩み・経過・解決

こんなはずじゃなかった笑い泣き

 

そんな日常のドタバタを綴ります

同じ経験されている方も、そうでない方も

【クスっと笑って】お読みくださいね

 

 

広い地球の中の小さな人生もう少しウインクOK


共感の
いいね・フォロー
いただけたら       嬉しい~~~キューン

 

 

 

 

まいど~

はな赤薔薇です

 

いつも訪問してくださって

ありがとうございますニコニコ

 
 

 

 




 

 

 今日、パートナーくんの
抗がん剤投与
2クールの1回目の予定日だった
 


どんな効果が出て
どんな診断を得られるのやろ
それを知りたい!🙏


彼とは
最近はすっかりご無沙汰してた
それは
彼の心が不安定だったから
私の言葉に過剰な反応するから
意図的に離れてた


モラハラ怖〜ぃ!


朝晩のラインスタンプのみの
会話にして
いつもの気配を消していた


彼は
普通の生活の中で
抗がん剤投与の日があるだけ
という感覚で生活して下さい
という担当医の言葉を守って
過ごしていた


周りの心配する言葉を排除することが彼には大切だと思った
大丈夫?
眠れてる?
変わりはない?
という言葉は
彼には病人扱いされてるみたいで嫌だと!
誰からの言葉にも過剰反応😆


ワタシは、きっと
最大に心配する言葉を
かけてしまうから
今までのようなラインはしないと決めた💦


そばに居ても一つも良い結果にならない人と
話もしない人に
関わることはやめた💦



でも



今日はさすがに
第2クールが始まるという日
ラインで声掛けをした
おはようございます
行ってらっしゃい

すると

久しぶりに普通のラインが

彼の方から
 
 

治療終わって帰ってきました、
前回少し白血球数が減少してたけど元に戻り大丈夫で、抗がん剤治療に十分な値で、癌の数値も上がったり下がったりしてるけど、いい方向に進んでいると言われた、副作用髪の毛が抜ける以外無いけどと聞いたらそれで十分だって安心したわ。

 

 

   

 

 穏やかな言葉や



私には

抗がん剤の結果が良かった

ということと同じくらい

彼の普通の言葉が嬉しかった😊



相変わらず難解な文章やけど😊

 



良かったね〜その調子で、栄養と睡眠をたくさんとって抗がん剤に負けない体力を維持して下さいね〜✌️🍀😊


最近は誰とも長い会話を

して無くて呆けてしまいそう

だから

独りでカラオケにでもと

思ってる



送ってみた

すると


明日は予約が取れたらですが、カラオケに行きますか?。


ハイ

よろしくお願いします

ってスタンプ送ったら


今予約したわ11時からなので10時半頃迎えに行きます。



これ

正常なときの彼の反応や



即座に返事がかえってきたのや



そうなんやなぁ〜

彼も迷ってたのかなぁ

わたしの気持が、解らず

どうしたら良いのかと😆



多分、

このひと月の間

彼の身に起こった異常な状態で

私を遠ざけていた事に

気がついたのかもしれない👀


お姉さんからの助言が

あったのかも🤗



けれどもまだ私には

不安があるのです🥴



抗がん剤投与の次の日に

彼の異常な態度が出たから💦



まさしく

明日はその日になりそうで……


私が傍に居ると、異常な事

が起きていたから😆


だから離れていたのやから



彼が落ち着きを戻したのなら

明日もまだ合わないほうが……




でも、

カラオケは

そんな揉め事で行けてなかった🥲



彼が異常だったから



明日はどうだろうか?

また、おかしくならないか?

ワタシが傍に居ると

おかしくなる



話が噛み合わなくなる

普通の話が出来ない



全部

アンタのセイや

って

言ってたのやなかった?




ワタシにとっては

両手を上げて

喜べない🥴💦



昔のような、ワクワク感が無い


でも、

彼は正気に戻ってるのかもびっくりマーク


だったら、さり気なく

普通に楽しんでみたい

昔のように、楽しく唄いたい

🎶🎤


癌治療の役に立つかもしれない


ワタシが尻込みしていたら

あかんよな〜😂


💦💦💦💦💦


















 

    キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 3人家族の生活も、

まだまだお金がかかります。

でも、家族に内緒でこっそりお小遣い貯めてます。 私が生活に焦らなくなってきたのはこのおかげです赤薔薇                 👇