キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

はな と申します赤薔薇

 

ご訪問

ありがとうございます

 

80歳からアメブロ始めました

 

運転免許証を返納し

専ら健康維持に努めています

 

ハイツでの独り住まいを卒業して

先日2023.8.16からは

 

自分の家に戻り

娘と孫と私と

3人暮らしになりました

 

さてさて

どうなるやら……

 

健康・節約オシャレ

な 

ミニ情報

紹介したいです

共感の

いいね・フォロー

大喜びします

にゃー

 

      キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ     

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは~

はな赤薔薇です

 

今日もご訪問してくださってありがとうございますキラキラ

 

 
 
 
 
 
今日は髪カット✂️の予約日だった 
毎月40日毎に行く美容院は
7年前に1本立ちした美容師さんのお店
腕の良い向井理さん似のイケメンさんでずっと担当してもらってた





その頃にパートナークンと知り合った
美容院が新築オープンした時、パートナークンが車で連れてくれた
それ以来一人で通うお店になった

毎回行く度に日常のよもやま話を聞いてくれる息子のようなオーナー!
笑い話のようなオバァちゃんの愚痴にも合わせてくれる
ワタシが楽しいときも重い気分の時も協調してくれて
リフレッシュ出来るんや〜

毎回、連ドラのように話を聞きながら相づちをうってくれる


今日の話には
エッびっくりしたなぁ
先月来られた時は、大学病院へ行くって話だったけどマサカ……
と、


この40日間に起きた事をじっくりと聞いてくれた
今日、このあと彼の家に行く事になったのやけと……
あんなに乱れて帰れ帰れと怒鳴ってから10日経って
会うのを控えてたけど、はたして、行っても
また、苦虫を噛み潰したような顔で返事もないかもなぁって
話したら


オサムチャン(オーナーのことをワタシが勝手によんでる)は
彼の気持は、来てほしいんだよ
お餅をついたから近くの友人に持って行った、
食べるんだったらあるよ、冷凍してるから
と言ってるのは
来てほしいって言えなくて
本当は来てほしいんだよ


男性側の感情を聞けて安心
年齢も違うし
性格も違う
だけど
オサムチャンは彼とワタシの今までのことを全て知ってくれている
その上でアドバイスをくれた☺️
ワタシが気を遣いすぎてるって🤔


ありがたかったなぁ✨



バス、電車を乗り継いで彼の町で下りた
予定のバスは出たあと
1時間に1本


駅のもより市に寄って
揚げだし豆腐、アボカド、太鼓焼、黒かりんとう
を手土産に買って


迷わず
歩くことにした
駅から彼宅まで25分
彼と一緒によく歩いた道を独りで🥲


チャイムは嫌うから
こんにちわ〜って入って行っても
やっぱり、いつも通り、返事しない彼😆


ワタシの独り言のようなお喋りにも黙ってきいてるだけ
ソファに座ってお水を飲みながら
太鼓焼食べる?と聞いたら
やっぱり、いらん!


あんなことがあってから10日経つ
体裁悪いことを認めたくないのやろ
ワシは謝りたくない
って腕白ガキみたい
彼らしい


テレビを観てると

さっき、北朝鮮がまた、ミサイル飛ばしてきたって
自衛隊機の衝突の話もチラッと
少しずつ喋り出した


ワタシのいびきラボの画像を見せると
あの日は意識が興奮状態で普通じゃなかったから
いびきで無かっても気に触って眠れなかった

って納得の理由をきいたので
アンタのいびきのセイで、って言ってたから
ワタシは悩んでイビキのアプリを使ったり
耳鼻科へ行ってアレルギー性鼻炎の治療を頑張ってるよ
と話して
もうそれ以上言うのは辞めた


彼は
眠れないときは、微かな寝息でも気になるもんや


まぁ都合のよい言い訳をしてたけど
もう、逆らうのはやんぴ!(辞めた〜)


お餅ちょうだいねって云うと冷凍庫から出してきてくれた
準備してくれてたけど多いわ〜
我が家の冷凍室、娘の買ってきた物でいっぱい
理由を話して半分にしてもらった


カチカチのお餅はポリ袋にはいってた。
帰るまでに溶けてしまうから
送っていく…

今日は早く会社へ行くからと。
嬉しかった🍀音譜

ブッキラボウに言ってるのはいつもの事

この前、夢遊状態で狂ったように
送ると言った時とは違う

ありがとうって素直に言えた

すると、準備してくれていたのか、空き缶に入れた生ピーナッツをコレもやるわって
去年、彼と一緒に田舎の畑に行って収穫してきたピーナッツ
ワタシの分はもう食べてなくなってるから嬉しい

昨年11/5の日記 ピーナッツ収穫してきた日のこと
見てね照れ
(まだあったワタシがすることに嬉しいような・・・あ~ぁ・・だよね~~)



帰りの車中も会話無し
いつもの様に泣き笑い
カーステレオの演歌を聴きながら音譜

ぁぁやっとこれで半分以上は
二人の距離が元に戻ってきた

彼の心中は
癌の事、病気の事、は
考えたくないに違いない

同情、優しい問いかけは要らないのや

大丈夫?
副作用は?
って言葉を飲み込んだ

明るく話せば話すほど
わざとらしくなるのが辛い

やはりまだまだ私は自然体になれてないわ😅


だけど
今日は
彼宅へ行って良かったビックリマーク
お餅にかこつけて
会うことが出来た


今日はたくさん歩いた🚶🚶
美容院
駅の階段
駅から彼宅にと
6600歩

心身ともに
トレーニング出来た
髪もスッキリ
シャンプーも買ったし👌



美容院のオサムちゃん
ありがとうね〜🥳







彼にラインを送った

ピーナッツ、お餅
ありがとう
早速、炒ってます。
楽しみに、少しずつ一人で食べようかな〜
 お仕事、いってらっしゃーい
👋💪💖』









 

 

 

            3人家族の生活も、まだまだお金がかかります。

            でも、家族に内緒でこっそりお小遣い貯めてます。

 

           私が生活に焦らなくなってきたのはこのおかげです赤薔薇 

                 👇