はな赤薔薇 と申します
ご訪問
ありがとうございます

 

80歳からアメブロ始めました

81歳で運転免許証🚙を返納

それを機会に
独り住まいを卒業し
自分の家に戻りました


お母さんと孫お父さんと私おばあちゃん
3人暮らしになりました

 

【節約】も楽しい年金生活

健康で・オシャレに過ごしたいをモットーに

喜び・悩み・経過・解決

こんなはずじゃなかった笑い泣き

 

そんな日常のドタバタを綴ります

同じ経験されている方も、そうでない方も

【クスっと笑って】お読みくださいね

 

 

広い地球の中の小さな人生もう少しウインクOK


共感の
いいね・フォロー
いただけたら      嬉しい~~~キューン

 

どうも~

はな赤薔薇です

今日も訪問くださいましてありがとうございます。

 

 

 



車頼りの生活パターンから切替えてから1年余り

最近は公共交通機関に馴れて

楽しめるようになってきたなぁラブ飛び出すハート




そして、

周りがよく見えるようになったキョロキョロ



車を運転している時は、

マナーを守って事故のないように、歩行者の方達への気遣いも

心がけてきたつもりや



最近は立場が逆になって

ドライバーさんの優しさに

頭が下がることが多いスター



信号機のない横断歩道で立っていると、止まってくださる

ありがとうの会釈をして、サッサと渡るようにする🏃🙏



知らない人との心の交流が

嬉しい照れ



暗黙のルールもある

バス停での乗車順バス

早く並んだ人から乗車する

当たり前のこととは言え

列を作っていなくても

自然にバス停に来た順で乗車していく

とても、気持ちが良い

教えられなくても

皆が譲り合う気持ちがあるから




我先にという人が居ない


お先にどうぞ

日本人の良いところ富士山




でも、逆の光景もある

不思議なのは

バスや、電車に乗ると

気になることがあるショボーン


 

混んた車中で

•足を前に投げ出し気味に組む人

•たくさんの荷物を座席に置く人

•優先座席を占領する人

(時と場合に

席を譲る心遣いの出来ない人)

•大声でおしゃべりする人

•パスカードを直ぐに出せない人

•小銭準備をできていない人



ワタシも

必ずしも、守れていないし

無作法があるかもしれないけどショボーン


人のことはよく分かるんだなぁ

色んな人が居る🥴


 

 

 人の振り見て
   我が振り直せ
 
 
 すみませんおーっ!おーっ!おーっ!
   気をつけますあせるあせるあせる
 
 
 







 
 

 

 

 

 赤薔薇わが家では

  娘はシングルでパートの契約社員
  孫は軽い発達障害があってパートの契約社員
  年金生活者の私と3人揃って温泉新幹線前旅行に出かけることもままなりません
  そんな中、家族にはこっそり内緒のこれを始めました!

                👇

 

    >>わたしが家族に内緒でプチお小遣いをGETしてる方法