はな赤薔薇 と申します
ご訪問
ありがとうございます

 

80歳からアメブロ始めました

81歳で運転免許証🚙を返納

それを機会に
独り住まいを卒業し
自分の家に戻りました


お母さんと孫お父さんと私おばあちゃん
3人暮らしになりました

 

【節約】も楽しい年金生活

健康で・オシャレに過ごしたいをモットーに

喜び・悩み・経過・解決

こんなはずじゃなかった笑い泣き

 

そんな日常のドタバタを綴ります

同じ経験されている方も、そうでない方も

【クスっと笑って】お読みくださいね

 

 

広い地球の中の小さな人生もう少しウインクOK


共感の
いいね・フォロー
いただけたら      嬉しい~~~キューン

 

どうも~

はな赤薔薇です

今日も訪問くださいましてありがとうございます。

 

 

 

 

 

 やればできるものやなぁ

2日がかりのタブレットへのデータ移行作業



検索しまくって

解らんカタカナ言葉もググって

目的の一つを理解するのに

手間のかかるワタシえーん



でも、諦めない、しつこい根性で出来た

進歩した世の中なんやから、

データの転送する方法があるはずやと信じてた


やっぱりあった。

何の事ない、

ケーブルで、パソコンからタブレットへ送るだけのこと

そんなの、知識のある人には当たり前のこと


でも、その理屈は理解していても

ノウハウを知らないから苦労するんや


2日間、学習した分知識が増えた

いろんな専門用語も分かって

手探りで使ってたパソコンのことも

今更ながらよく分かるようになった


皮肉なもんやけど

そのパソコンも充電能力がガタ落ちしながらも

よく頑張ってワタシに付き合ってくれた


ケーブルでタブレットへデータを移されて行くのを

手伝ってくれた

短い付き合いだったけど、ごめんなぁ〜ショボーン


タブレットはキラキラと新しく

画面も鮮明で、タップするだけで入力が出来

場所も取らず、机の上はスッキリ



 寄せ集めの知識でブログも書けた
写真も載せられた💪

もっと学習したらもっと手早く出来るな〜👌
ワタシのオモチャ
ひとり遊びができる

60歳でお勤めを辞めて、欲しかったマイパソコン
買ってからこのタブレットは5台目(5代目)の相棒や

5年に一度、相棒が代替りや
その度に育てられてきた
このタブレットも5年頑張ってくれるやろ
それまではワタシも生きてないとなぁ
って
ソフトバンクショップのお兄さんに言ったら
大丈夫!
100まで頑張ってや
 って笑われた

パソコンはまだ生きてるから、ベットの下へ置いた
マウスと電源アダプターとマウスパッドと一緒に
ごめんな〜笑い泣き


しばらくはね〜
時々開いて見ることがあるかも…………照れ

明日は、
髪カット音譜予約の日
バス、電車の日や
夕方には歯医者さんの予約

用事を
一日にまとめたから効率エエ!

タブレットと遊べる笑🫰

 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 赤薔薇わが家では

  娘はシングルでパートの契約社員
  孫は軽い発達障害があってパートの契約社員
  年金生活者の私と3人揃って温泉新幹線前旅行に出かけることもままなりません
  そんな中、家族にはこっそり内緒のこれを始めました!

                👇

 

    >>わたしが家族に内緒でプチお小遣いをGETしてる方法