はな赤薔薇 と申します
ご訪問
ありがとうございます

 

80歳からアメブロ始めました

81歳で運転免許証🚙を返納

それを機会に
独り住まいを卒業し
自分の家に戻りました


お母さんと孫お父さんと私おばあちゃん
3人暮らしになりました

 

【節約】も楽しい年金生活

健康で・オシャレに過ごしたいをモットーに

喜び・悩み・経過・解決

こんなはずじゃなかった笑い泣き

 

そんな日常のドタバタを綴ります

同じ経験されている方も、そうでない方も

【クスっと笑って】お読みくださいね

 

 

広い地球の中の小さな人生もう少しウインクOK


共感の
いいね・フォロー
いただけたら      嬉しい~~~キューン

 

どうも~

はな赤薔薇です

今日も訪問くださいましてありがとうございます。

 

 

 

毎晩ハンドクリームを塗りこんで手袋をはめて寝る🙌


水仕事にもゴム手袋をして

なるべく素手ではやらない


それでも年齢的に肌が乾燥するから

指先や爪周りが固くなってくる


爪と指先の皮膚が同じくらいの硬さになって

爪を切る時に爪周りもカットする


結婚した時に夫👼からプレゼント🧑‍🎄された爪切りセットは今も健在や


今日は、日頃から頑張ってる小さな手を、ねぎらってあげる



 顔面はアレコレ気になるから手入れをするのに

爪は週に一度くらいで伸びるから切る程度

たまに、マニキュア💅する時に手入れするくらい


今日は、思い立って手の手入れをした

甘皮柔軟液(キューティクルソフナー)で爪の際の甘皮を柔らかくして

爪セットをフル活用して見違える様になった

オリーブオイルを塗り込んで仕上げる







まぁまぁ、綺麗な手になった





 82歳の手やなぁ〜〜〜 笑泣滝汗

手は正直
一緒に生きてきたね
ありがとうね〜
ワタシのこと、何でも見てきたね
もう少し頑張ろうね飛び出すハート
 
 
 
 







 
 
 

 

 

 

 赤薔薇わが家では

  娘はシングルでパートの契約社員
  孫は軽い発達障害があってパートの契約社員
  年金生活者の私と3人揃って温泉新幹線前旅行に出かけることもままなりません
  そんな中、家族にはこっそり内緒のこれを始めました!

                👇

 

    >>わたしが家族に内緒でプチお小遣いをGETしてる方法