はな赤薔薇 と申します
ご訪問
ありがとうございます

 

80歳からアメブロ始めました

81歳で運転免許証🚙を返納

それを機会に
独り住まいを卒業し
自分の家に戻りました


お母さんと孫お父さんと私おばあちゃん
3人暮らしになりました

 

【節約】も楽しい年金生活

健康で・オシャレに過ごしたいをモットーに

喜び・悩み・経過・解決

こんなはずじゃなかった笑い泣き

 

そんな日常のドタバタを綴ります

同じ経験されている方も、そうでない方も

【クスっと笑って】お読みくださいね

 

 

広い地球の中の小さな人生もう少しウインクOK


共感の
いいね・フォロー
いただけたら      嬉しい~~~キューン

 

どうも~

はな赤薔薇です

今日も訪問くださいましてありがとうございます。

 

 

 

 

 

大江裕15周年 記念コンサート
南海浪切ホール行ってきた~~
 大阪府の岸和田市にあります・・・だんじり祭りで有名ですね
 
 
 
大江裕(おおえ ゆたか)って?
17年前
さんまの【SUPERからくりからくりTⅤ】の
”全国かえうた甲子園”のコーナーで
人気者になった高校生が居りました
 
     
  北島三郎さんのファンだった裕くんのおじいちゃんは
  自分も演歌歌手志望だったので
  孫に演歌歌手になることを望んでた
 
 
あれから15年
今回
北島三郎さんを師匠として
目出度く一本立ちでコンサートを開けるまでになって
お世話になった師匠に恩返しをし続けるという
ご挨拶がありましたよ
 
 
岸和田出身
現在34歳独身ウインク
 
 
礼儀正しく
デビュー前から敬語で話す
  「恐れ入ります」という…フレーズでにこやかにご挨拶し
小指を立てて唄うというキャラクターが面白くて
平成生まれの昭和育ちと言われてる
 
北島三郎さんが歌手生活を退き、
唄う側から作る側専門になって、もう生歌を聴くことが叶わない今、泣
大江裕くんの歌は
師匠そっくりの歌唱をするほどの力量!合格
 
 
これからが本番、師匠を超える歌手になった欲しいハートのバルーン
 
 
彼の唄うコンサートには4度目で
単独のコンサートは3度目
 
 
色んな歌手のコンサートに連れてもらってるけど
今日が最高のコンサートだったキューン
2時間で20曲余りを精一杯唄ってくれて、
おしゃべりもユーモア音符たっぷり
 
 
彼の歌は
演歌ファンにはたまらないキューン
演歌そのもの
お腹にも胸にも響くピリピリ
聴いてスッキリする
 
 
今日はパートナーくんも
大好きな北島節のオンパレードで
背中の痛みも忘れるほどだったみたい拍手
 
 
のろま大将・・・デビュー曲
師匠の歌
(ふ)
兄弟仁義
津軽平野
風雪ながれ旅
河内おとこ節・・・中村美津子さんゲスト出演
 
城崎しぐれ月
愛をこめてありがとう
高山の女(ひと)よ・・・新曲
  等々20曲あまりを熱唱
居眠り無しの大満足のコンサート
 
カラオケ彼の歌で元気をもらってきた音譜音譜音譜
 
 
 
2009~2024
北島三郎門下生になった
北山たけしと
 《兄弟連歌》唄ってるよ乙女のトキメキ
 
 

 

 

 赤薔薇わが家では

  娘はシングルでパートの契約社員
  孫は軽い発達障害があってパートの契約社員
  年金生活者の私と3人揃って温泉新幹線前旅行に出かけることもままなりません
  そんな中、家族にはこっそり内緒のこれを始めました!

                👇

 

    >>わたしが家族に内緒でプチお小遣いをGETしてる方法