はな赤薔薇 と申します
ご訪問
ありがとうございます

 

80歳からアメブロ始めました

81歳で運転免許証🚙を返納

それを機会に
独り住まいを卒業し
自分の家に戻りました


お母さんと孫お父さんと私おばあちゃん
3人暮らしになりました

 

【節約】も楽しい年金生活

健康で・オシャレに過ごしたいをモットーに

喜び・悩み・経過・解決

こんなはずじゃなかった笑い泣き

 

そんな日常のドタバタを綴ります

同じ経験されている方も、そうでない方も

【クスっと笑って】お読みくださいね

 

 

広い地球の中の小さな人生もう少しウインクOK


共感の
いいね・フォロー
いただけたら      嬉しい~~~キューン

 

どうも~

はな赤薔薇です

今日も訪問くださいましてありがとうございます。

 

 

 

書留ですよ!

何処から?そんなの来る心当たり無し

 こんなのが来たんです👇

 

 

昨年、2023.10月に起きたNTTの情報の不正流出に関することです。

 

お客さのまの情報漏洩に関わる中に、ワタシの情報が含まれていることが

判明したという連絡でした。

現時点までに、不正に利用された等の二次被害は確認されていないが

今後、公的機関と連携し、被害が拡大することが無いように

努めますということでした。

 

 

この件の概要

1.発生経緯

運用保守業務を担うNTTビジネスソリューションズにおいて、同じシステムの

運用保守業務従事者(NTTビジネスソリューションズに派遣された元派遣社員

が、お客さま情報を不正に持ち出し、第三者に流出させていたことが判明した。

 

2.不正に持ち出されたお客様の情報の内容

 主に氏名/住所/電話番号

 性別・年齢等その他の情報が含まれるものも一部ある。

 クレジットカード情報及び金融機関口座情報等の決済関連情報、

各種パスワードは含まれていない

本件については2023年10月17日及び、12月19日にホームページに公表してる。

 

このほか

3.お知らせに至った経緯や

4.再発防止策について

 

などが書かれてあり、、

 

深くお詫び申し上げますということです。

 

 

この、半年間、大変な仕事が増えて必死だったんやろなぁ

1人の悪事のための事後処理

当たり前の事とは言え

ご苦労さまです

 

 

 

928万件のなかの1件に当たって

宝くじなら大したものやけど・・・笑い泣き

 

 

宝くじも買わなければ当たらないアセアセ

ユーザーが何もした覚えが無くても、

企業に渡した情報は、そこに故意に漏らそうとする者が居たら

簡単に漏れる。プンプン

どんなに、組織が長々と約束事項を書いていても、組織も1個人の不正を

100%防ぐことは出来ない。

 

 

同意するにチェックを入れるの馬鹿らしい気がするけどショボーン

 

 

でも、相互の大切な信頼で成り立ってる社会やからね

 

 

みんな馬鹿でも正直に生きたいですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 赤薔薇わが家では

  娘はシングルでパートの契約社員
  孫は軽い発達障害があってパートの契約社員
  年金生活者の私と3人揃って温泉新幹線前旅行に出かけることもままなりません
  そんな中、家族にはこっそり内緒のこれを始めました!

                👇

 

    >>わたしが家族に内緒でプチお小遣いをGETしてる方法