はな赤薔薇 と申します
ご訪問
ありがとうございます

 

80歳からアメブロ始めました

81歳で運転免許証🚙を返納

それを機会に
独り住まいを卒業し
自分の家に戻りました


お母さんと孫お父さんと私おばあちゃん
3人暮らしになりました

 

【節約】も楽しい年金生活

健康で・オシャレに過ごしたいをモットーに

喜び・悩み・経過・解決

こんなはずじゃなかった笑い泣き

 

そんな日常のドタバタを綴ります

同じ経験されている方も、そうでない方も

【クスっと笑って】お読みくださいね

 

 

広い地球の中の小さな人生もう少しウインクOK


共感の
いいね・フォロー
いただけたら      嬉しい~~~キューン

 

どうも~

はな赤薔薇です

今日も訪問くださいましてありがとうございます。

 

 

 

 

やっぱりだ~

2月3日は節分

恵方巻のを食べる日や!

 

 

 

パートナー君からラインが来た

 

 

今晩、仕事が終わって帰ってから、巻き寿司を巻くけど食べるか

明日は眼科へ行こうと思うので、

食べるんだったら、作ったら直ぐに持って行っておくけど・

 

 
巻き寿司🍣作るけど食べますか
仕事が終わってから、夜中に作るから、何時になるかわからないけど
持って行って玄関の前に置いておくよ
明日は眼医者へ行くので早くは届けられないから
今日中に夜中に持って行く
 
 
って言うことです。爆  笑
 
 
 
 
多分、深夜の仕事は2時頃に終わるので
帰宅してから、巻き寿司を巻くつもりなんや
 
 
 
ラインを送ってきたのは夕方の5時半だったから
多分、具材はすでに用意してるのやろな
すし飯も準備してるのやろな
巻き寿司用の海苔はいつも常備してるし・・・
 
 
 
深夜に巻いて、我が家迄届けてくれるのやわ
車で、深夜なら15分の距離車ダッシュ
 
 
 
 
いつも優しいよ飛び出すハート
そして、なんでもできる人OK
 
 
 
 
一緒に居る時は、一言も喋ろうとしない人悲しい
ワタシに何もさせてくれない人笑い泣き
 
 
 
彼は
明日が土曜日で休日
ゆっくり眠れるし
日曜日の夕方からのお仕事までフリー
ホッとするよOK
 
 
 
 
こんな時に、また突然の呼び出しがあるやもしれん
今のところはお寿司を届けると言ってるだけだから
どうなるかなビックリマーク
 
 
 
お巻きずしのおすそ分けを
お姉さん宅へ届けるかもしれない車ダッシュ
その時はきっとまた
一緒に行くか?ってラインがくるやろな
 
サプライズおじさんだから・・・アセアセ
 
 
 
それを待ってるワタシ( ´∀` )笑
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 赤薔薇わが家では

  娘はシングルでパートの契約社員
  孫は軽い発達障害があってパートの契約社員
  年金生活者の私と3人揃って温泉新幹線前旅行に出かけることもままなりません
  そんな中、家族にはこっそり内緒のこれを始めました!

                👇

 

    >>わたしが家族に内緒でプチお小遣いをGETしてる方法