はな赤薔薇 と申します
ご訪問
ありがとうございます

 

80歳からアメブロ始めました

81歳で運転免許証🚙を返納

それを機会に
独り住まいを卒業し
自分の家に戻りました


お母さんと孫お父さんと私おばあちゃん
3人暮らしになりました

 

【節約】も楽しい年金生活

健康で・オシャレに過ごしたいをモットーに

喜び・悩み・経過・解決

こんなはずじゃなかった笑い泣き

 

そんな日常のドタバタを綴ります

同じ経験されている方も、そうでない方も

【クスっと笑って】お読みくださいね

 

 

広い地球の中の小さな人生もう少しウインクOK


共感の
いいね・フォロー
いただけたら      嬉しい~~~キューン

 

どうも~

はな赤薔薇です

今日も訪問くださいましてありがとうございます。

 

 

 

子育てはママの大切な役目です

今は良いものが沢山あって感心する

 

 

ワタシも脇からちょっと見てるから

ちょっと便利やなぁと思った物を紹介しますよ~

 

 

ベテランママさんにはびっくりなんてされないと思うけど

シニアさんには、お~ぉって思われますよ

 

 

 

スター防臭袋

臭いが漏れません

使用済みのオムツを収納する小袋です

良く伸びて3回分ぐらい入れられます

\\1,155/

s寸 200枚 訳ありだから40%off

【訳あり商品】【当店通常価格より40%OFF】【公式BOS-SHOP★驚異の 防臭袋 BOS (ボス)】 おむつが臭わない袋 BOS ベビー用 Sサイズ 200枚入り(袋カラー:ピンク) ●送料別●

 

【訳あり商品】【当店通常価格より40%OFF】【公式BOS-SHOP★驚異の 防臭袋 BOS (ボス)】 おむつが臭わない袋 BOS ベビー用 Sサイズ 200枚入り(袋カラー:ピンク) ●送料別●

★お魚などの生臭い生ゴミなどにも応用します

 
 
 
 
 
スター親子くるむん
エジソンママ はじめてお風呂
安心入浴時間だね!

\\1,980/

エジソンママ はじめてお風呂【親子くるむん】あかちゃんお風呂 ベビーバス バスネット 新生児 沐浴バス 便利グッズ 両手を使って優しく洗ってあげられる

 

 
 
 

 

 

 

スターコーナーガード

【楽天1位】【保育士推薦】コーナーガード

伝い歩きの時、コツンコツンとぶつかるんですよね

これがあれば安心

\\1,880/

【楽天1位】【保育士推薦】コーナーガード 全長6M 水洗いで貼り直せるゲルテープ 【国際検査済】ベビーガード コーナークッション L型8個 セット ケガ防止 安全対策 プレジュール

【楽天1位】【保育士推薦】コーナーガード 全長6M 水洗いで貼り直せるゲルテープ 【国際検査済】ベビーガード コーナークッション L型8個 セット ケガ防止 安全対策 プレジュール

★赤ちゃんんが舐めても大丈夫な材質なんよチョキ

 

 

 

 

 

 

スターベビーガードチャイルドロック

\\1,780/

どこでも開けたり閉めたりイタズラするね~

赤ちゃんを守りましょう

ベビーガード チャイルドロック 安全ロック 子供 安全 ストッパー 引き出し タンス 便器 ドアロック対応 地震対策 (6点セット)

 

ベビーガード チャイルドロック 安全ロック 子供 安全 ストッパー 引き出し タンス 便器 ドアロック対応 地震対策 (6点セット)

★我が家にもあちらこちらに残していきましたよ

ひ孫達はお引越ししたので・・・泣

★形が違いますけどね・・・こんなのがいっぱいあります笑い泣き

 

 

 

 

 

 

スター子供用おまる

\\2,480/

 

Little Bean® 子供用 おまる 補助便座 携帯トイレ

 

Little Bean® 子供用 おまる 補助便座 携帯トイレ 1台で3役 兼用 折りたたみ式おまる トイレトレーニング 肌に優しい 抗菌 防臭 洗いやすい 軽量 丈夫 幼児用便座 アウトドア 災害 キャンプ お出かけ 旅行用

 

Little Bean® 子供用 おまる 補助便座 携帯トイレ 1台で3役 兼用 折りたたみ式おまる トイレトレーニング 肌に優しい 抗菌 防臭 洗いやすい 軽量 丈夫 幼児用便座 アウトドア 災害 キャンプ お出かけ 旅行用

★ママ(ワタシの孫)もひ孫のオムツが取れるまで苦労しました

 携帯・コレはいいなぁOK

 

 

 

 

 

 

スターフード付き バスタオル バスローブ ベビー キッズ

\\2,500/

これってとても助かります

入浴時ママが一人でお世話するのには、子供の風呂上りに着せておけば安心です

フード付き バスタオル バスローブ ベビー キッズ用 アニマル柄 ポンチョ 0-6歳 海 ビーチタオル スイミング 水泳 ブランケット タオルケット ◇ALW-MI-BAY | バスポンチョ 出産祝い ベビーバスタオル 赤ちゃん ベビーグッズ 女の子 男の子 子供 子ども こども 幼児 お風呂

フード付き バスタオル バスローブ ベビー キッズ用 アニマル柄 ポンチョ 0-6歳 海 ビーチタオル スイミング 水泳 ブランケット タオルケット ◇ALW-MI-BAY | バスポンチョ 出産祝い ベビーバスタオル 赤ちゃん ベビーグッズ 女の子 男の子 子供 子ども こども 幼児 お風呂

★うちでもバアバ(ワタシの娘)が孫のリクエストでプレゼントしましたよ

 

★お兄ちゃんのもあるの色違い(ブルー)なんだけど・・・

写真なしなのアセアセ

おしゃまな妹はカメラが大好きウインク

 

 

 

 

いかがでしたか?

小さい子の物は探すのが楽しいです

まだまだたくさんありますが

疲れちゃった!滝汗このへんで…バイバイ

 

 

 

 

 

 

 

 赤薔薇わが家では

  娘はシングルでパートの契約社員
  孫は軽い発達障害があってパートの契約社員
  年金生活者の私と3人揃って温泉新幹線前旅行に出かけることもままなりません
  そんな中、家族にはこっそり内緒のこれを始めました!

                👇

 

    >>わたしが家族に内緒でプチお小遣いをGETしてる方法