はな赤薔薇 と申します
ご訪問
ありがとうございます

 

80歳からアメブロ始めました

81歳で運転免許証🚙を返納

それを機会に
独り住まいを卒業し
自分の家に戻りました


お母さんと孫お父さんと私おばあちゃん
3人暮らしになりました

 

【節約】も楽しい年金生活

健康で・オシャレに過ごしたいをモットーに

喜び・悩み・経過・解決

こんなはずじゃなかった笑い泣き

 

そんな日常のドタバタを綴ります

同じ経験されている方も、そうでない方も

【クスっと笑って】お読みくださいね

 

 

広い地球の中の小さな人生もう少しウインクOK


共感の
いいね・フォロー
いただけたら      嬉しい~~~キューン

 

どうも~

はな赤薔薇です

今日も訪問くださいましてありがとうございます。

 

 
 
ずっと・・・話題にしたくなかった
黙ってこらえてた
すべての日常に影響してた
 
 
八代亜紀という歌手
若いころ
亡き主人と話した
綺麗な人やなぁ
若くてかわいくてお色気があって
ハスキーボイスで
バスガイドさんだったらしいよ
トラック野郎のマドンナらしいよ
 
 
そのころから、彼女の歌を愛唱するようになったワタシ飛び出すハート
 
 
人生の航路の途中
九州へ家出をしたことがあったショボーン
八代市に着いた時
八代亜紀さんの故郷なんだと感慨イッパイの中
”ななみだ恋”を唄ってた泣
流す涙は今でも悲しくなるほど胸に刺さる
切なくなって涙が出そうになる
 なんで?ワタシはこんな悲しいことばかりしてるん??
 今でも・・・その癖みたいなものが住み着いてる
 
 
 すっごく明るいワタシなのになぁアセアセ
 
 
 
でも…でも…この悲しさをココで書かないと
もう唄えない音譜
 
なみだ恋
愛の終着駅
雨の慕情
舟歌
 
 
文字を打ってるだけなのに泣きじゃくりそうになる汗
 
 
彼女の声は心の深いところへ忍ぶように入り込む
男性がほれ込むのは当然
 
 
ハートのバルーン可愛くて
優しくて
温かい人柄ハートのバルーン
 
 
マスコミで一斉に取り上げられる
どれも忍ぶ声
すべての人の心を
動揺させてる
 
 
早すぎるよ
勿体ないよ素晴らしい才能
全部持って逝ってしまったえーん
突然すぎるびっくり
 
 
2022年12月8日木曜日
夢想歌...八代亜紀・川中美幸・香西かおり・辰巳ゆうと 
地元の総合文化芸術センターで
その歌を聴いたのが生歌の最後になった

あれからたったの1年、まさかっです!



八代亜紀様どうぞ安らかにキラキラ
あなたの歌、大切に唄いますねスター



パートナー氏が連れて行ってくれたんです
彼にも
感謝してるハートのバルーン
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 赤薔薇わが家では

  娘はシングルでパートの契約社員
  孫は軽い発達障害があってパートの契約社員
  年金生活者の私と3人揃って温泉新幹線前旅行に出かけることもままなりません
  そんな中、家族にはこっそり内緒のこれを始めました!

                👇

 

    >>わたしが家族に内緒でプチお小遣いをGETしてる方法