はな赤薔薇 と申します
ご訪問
ありがとうございます

 

80歳からアメブロ始めました

81歳で運転免許証🚙を返納

それを機会に
独り住まいを卒業し
自分の家に戻りました


お母さんと孫お父さんと私おばあちゃん
3人暮らしになりました

 

【節約】も楽しい年金生活

健康で・オシャレに過ごしたいをモットーに

喜び・悩み・経過・解決

こんなはずじゃなかった笑い泣き

 

そんな日常のドタバタを綴ります

同じ経験されている方も、そうでない方も

【クスっと笑って】お読みくださいね

 

 

広い地球の中の小さな人生もう少しウインクOK


共感の
いいね・フォロー
いただけたら      嬉しい~~~キューン

 

どうも~

はな赤薔薇です

今日も訪問くださいましてありがとうございます。

 

 
 
 
無事行ってきました
有馬温泉
 
慌てて撮った門松の写真
早くついていかないと、いやごとを言われます
手元がブレてしまいました
 
これが、昨年暮れに行った時の写真
 
サプライズの温泉行
今日のパートナー氏は穏やかやった
   だんまりは変わらずやけど・・・
 
 
 
 
水曜日でもあり、お正月も過ぎ、10日戎もある
だからか、温泉への出足は少なかったのか?
 
 
 
 
もしかすると、またもやの地震を恐れての事もあるかな?ショボーン
 
 
 
 
石川、加賀、和倉温泉での被災の無残
過去に何度もお世話になった旅館・ホテルの名前が連呼されてるニュースを見て
 
 
 
 
ワタシ達がこんなところへ来て楽しんでいて良いのかと汗
後ろめたくもなるけれど、通常の生活をすることの方が良いのやないかとも思う
 
 
 
 
あれもこれも
日常の中で、危険や災いは見えないところからやってくる
気にしていてはせっかくの幸運を無駄にしてしまう笑い泣き
 
 
 
 
彼が、温泉へでも連れてやろうと思ってくれたんだろうと
都合の良い方に考えることにしたよニコニコ
 
 
 
 
いつものように、
何度も湯温泉に浸かり、岩盤浴で汗をかき、レストランで食事を戴き
満喫の時間になった
 
 
 
 
 
ドライブ車往復3.5時間、温泉地温泉で4時間、
その間、いつもより口数が多かったパートナー氏
大満足やったのかもしれん合格
 
 
 
岩盤浴は気持ちいい
50分間は長いようで短い
20分ぐらいで頭から汗が噴き出す
後の30分でサラサラの汗になっていくOK
 
 
 
 
2度目の湯に浸かって汗を流し
食事の後に3度目の温泉へ
 
 
 
 
日帰りの出来る場所にあることを有難いと思う
 
 
 
 
 
まわりの人の会話から韓国の人達やなぁと
日本の方よりも多いと感じるのはいつもの事
 
 
 
 
 
お土産を買って(会社、自分の分、ワタシの分)
満足して、さぁ帰ろ!!アセアセ
って、トントンと彼の予定が終了しました
 
 
 
 
 
暗くなってヘッドライトの点きはじめた道路をキラキラ
わが家まで送り届けてくれました
 
 
 
 
 
彼はこのあと19:30~深夜2:30までお仕事
  運行管理者(大型トラックのドライバーの管理)のお仕事や。
  深夜にお仕事だから日中は寝ている人です(笑)
 
 
 
 
無事に済んだ
今日も一日ありがとう   感謝!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 赤薔薇わが家では

  娘はシングルでパートの契約社員
  孫は軽い発達障害があってパートの契約社員
  年金生活者の私と3人揃って温泉新幹線前旅行に出かけることもままなりません
  そんな中、家族にはこっそり内緒のこれを始めました!

                👇

 

    >>わたしが家族に内緒でプチお小遣いをGETしてる方法