ゆはな赤薔薇 と申します
ご訪問
ありがとうございます

 

80歳からアメブロ始めました

81歳で運転免許証🚙を返納

それを機会に
独り住まいを卒業し
自分の家に戻りました


お母さんと孫お父さんと私おばあちゃん
3人暮らしになりました

 

【節約】も楽しい年金生活

健康で・オシャレに過ごしたいをモットーに

喜び・悩み・経過・解決

こんなはずじゃなかった笑い泣き

 

そんな日常のドタバタを綴ります

同じ経験されている方も、そうでない方も

【クスっと笑って】お読みくださいね

 

 

広い地球の中の小さな人生もう少しウインクOK


共感の
いいね・フォロー
いただけたら      嬉しい~~~キューン

 

どうも~

はな赤薔薇です

今日も訪問してくださいましてありがとうございます。





昨日、終日 頭の中がボーッと


3/25月曜日 パートナークンに衝撃の告知があり

その夜から朝にかけて

彼自身、

彼の義姉、

彼の長女、

彼の長男嫁、



とのラインが飛び交った

それぞれに長文の想いが綴られて

わたしの気持は混乱したまま

まだ、決まったわけでもないのに



抗がん剤が効かない癌と聞いただけで



次の手立てはないものかと考えていた

そんな事を調べるだけで

この辛い事柄から逃げていられた



彼本人が一番辛いのに

涙も出ず次のことを考える自分のエゴが恥ずかしい



周りの者は皆、そう思う。

彼を救いたいと思うことで疲れ果てていた




慰めの言葉など何の力にもならない

疲れた頭は眠れないほどに

ズキズキ痛み、

持病の憩室炎がおき左下腹がチクチクする




深夜2時

彼からのラインを最後に

ロキソニンを飲み眠ることができた




あんなに、ワタシを拒否してサヨナラしたいと言った彼が

4/1月曜日には担当医の話を一緒に聞けば良いと……

私の気持を誤解して怒りながら言ってきたのや


彼を励ますつもりで言った言葉を誤解された

  先生のお話を誇大に受け取りすぎないで、と言ったつもりなのに……

  彼は

  先生は、子ども達の前で、悪くなった腎臓や肝臓などについて

  丁寧に説明してくれた。それを信じないと言うのなら、次に行くとき

  アンタも一緒に行って聞いてくれたら良い!



誤解でも良い、わたしを病院に連れてくれるのなら

望むところだから文句ない

嬉しい!




担当医の説明、これからのこと、聞けるかもしれない

ワタシは部外者かもしれないけど

家族より近しい存在だったはず

元妻と言って許可を取るらしい

だめでも良い

ロビーで待つだけでも……泣笑




今日、その事を

皆にラインで伝えた

とても喜んでくれた




義姉さんも

彼の長女も

彼の長男嫁も




ワタシを理解してくれていることが判って

嬉しかった☺️




常々、あんなに酷い言い方をした人なのに

感謝します

助かります

いつも我慢してくれていたこと知ってますよ

って!




この言葉だけで私の気持ちは

彼に優しくしてあげたい、と。

奇跡が起こることを念じたい




今朝は

起床して直ぐにかかりつけ医の所へ行ってきた

憩室炎が起きましたって

薬をもらってきた

又、2日間絶食になった滝汗



体調を整えて万全にして彼をサポートしたい




彼は、今日、言ってきた

来年の万博を観られる様に頑張るって💪




義姉さんも

やっぱり、

あのこは、あなたに話をきいてほしいのや

何かの縁があったのやから、どうぞ

よろしく頼みますって。




私の娘は

私と彼の

ラインのやり取りを読ませると


パートナーくん

冷静やねママの方が余計な事を言ってるかもね



って!

辛いわ

ワタシの気持に石を投げられたようだった

でも

本当の事を言ってるのかも……

我が子やからこその言葉かも




慰めの言葉は無かった泣





亡き夫

余命四ヶ月を告知されて

そのまま

その通りに逝ってしまった




あれから14年に

ワタシに試練を与えてるのか?




堂々巡りの思考回路

眠れるかなぁ汗




まず、一歩前進したこと

良かったと思わないとあせる

















 


 

 

 

 

 


               キラキラキラキラキラキラ

 

       3人家族の生活も、まだまだお金がかかります。

      でも、家族に内緒でこっそりお小遣い貯めてます。

 

     私が生活に焦らなくなってきたのはこのおかげです赤薔薇 

                 👇