誰か助けてー!


誰かー!




次女みーちゃんが


読書感想文・・・・





DEATH NOTEで書いちゃったよー笑い泣き




そもそも読書は苦手だから

小説が映画化されてるやつを見て

感想を書くようにアドバイスして





数日前に書いてるの見たんだけど

原稿用紙4枚全てがあらすじで。



でも、

元々賞を取ることは望んでなくて

提出さえできれば。


と思っていたし


ちゃんとやったことがえらいから


内容、

これじゃあらすじだけじゃん。


とかダメ出ししないほうがいいよなぁ。

と思って

何も言わずにいたら



「みーちゃんさ、DEATH NOTEで書いたわ。」

と、まさかのカミングアウト。




え。



読書感想文、DEATH NOTE!?



小説になってたっけ?

と聞くと

真偽は不明だけど

「オランダ語バージョンが出てる」

とのこと。


出てたとして、

オランダ語読める設定?



ま、いいや。



で、なんて書いたの?

と聞くと



「主人公の表情がよかった。って書いた。」



それ。

本の内容じゃないじゃん。


え?

表情?????



と言うと、



「うん。漫画で読んだから。」





助けてー!


突っ込みどころ満載すぎて

なんてコメントすればいいの! 





みーちゃん、

DEATH NOTEで感想文書いたの

人類初かもよ!!



と、コメントしてみました。




いいんです。みーちゃんの場合、やろうとしただけで素晴らしいので。




でも


先生

ビックリするだろうな・・・・。





メルカリで小学生のプリントを販売中です!

https://jp.mercari.com/item/m37127159085?utm_source=android&utm_medium=share&utm_campaign=share-2&source_location=share


インスタをはじめました。

https://www.instagram.com/invites/contact/?igsh=ybtobugpb3q1&utm_content=vkz88zs