小中学生のいる家なら

きっと日本全国

どの家庭でも一回は繰り広げられたことのある

「皆持ってるから買って」

という言葉。




スマホとか

Switchとか

流行りものなど





おそらく持っている子はクラスの半分もいないのだろうけど

いや、むしろ4~5人くらいでも

「みんな」

と、盛って表現されるやつ。




それでおそらくどこの家も大抵は

「うちはうち。よそはよそ。」

という言葉で片付けられる。





ある日

次女みーちゃんが

スカートを買って欲しいと言った。




 

これ。




小6で

8000円のスカートなんて

買うわけないでしょ!

(いや、むしろ約9000円!)



私だって1980円以上の服なんて

滅多に買わないんだよ。




と言うと





「みーちゃん以外クラスの女子全員はいてるんだけど。


と。




もう、

「みんな持ってる」

ってゆー

アバウトな

わかりにくいやつではない。




それぞれの女の子の好みとかも関係なく

クラスの女子全員



ということは

これは制服??



そりゃ大変だ!




制服なら急いで買いに行かなくちゃ!



近所の制服やさんで

取り扱ってるかな?





 

↓ブランドなんですかね?

初めて知りましたが

みーちゃんはこんな大人のブランド

どこで覚えて来たんだろう。