1年検診が終わったら。 | 忘れな草を忘れないために。

1年検診が終わったら。

会社で地毛デビュー


と決めていた。
異常無し、だったら。


大変お世話になった、人毛ウィッグ。
しかし最初の段階で、お店の方にあまり意向も聞かれず雑にカットされた印象があり、愛着が薄かった。


そのせいか、若干短すぎようが、会社以外はさっさと脱ヅラ過ごしていた。
友人の結婚式にもそのまんま出席する始末。


しかし会社となるとさすがに慎重になった。

事情を知る人と知らない人がいるので勇気がいった。



で、とりあうず。
検診を一区切りと決めた。




結果を聞いた翌週、1年ぶりに美容院へ。
何も知らない美容師さんはビックリ。


手短かに(というか一言で)事情を話した。

終わり際、

「これからボブになってロングになりますよ(そういう風に切りました)」

という言葉にちょっとグッときた。




会社は。。。
知らない人にも何だか好評。。。

と喜んでいたけれど。

こんだけ思いきり短くされたら
とりあえず褒めるしかなかったのかも?


がんだと勘づいた人もいたかもしれない。
まあ、それならそれで。
勝手に噂すればいいし。
ダイレクトに聞いてくれれば話す覚悟もあってのデビュー。


それにしても

「髪切ったんですね!」

と言われる違和感。



伸びたんですけどね。。。

と言い辛いいもどかしさ。