再手術後1年検診。 | 忘れな草を忘れないために。

再手術後1年検診。

11月末検査内容。

骨シンチ、血液検査、左マンモグラフィー、胸部レントゲン、腹部エコー


12/6乳腺外科診察。

異常なし。
「安心して年越せますよ」と先生。

健側にしこりがある様子だが、前と大きさも変わっていないし様子見とのこと。

CEAが上昇してない?と思ったが
体調が悪いわけでもないし基準値内だし気にしない。
ca15-3は微妙に下がっているし。
他が原因なら来月の会社の健康診断で引っ掛かるはず。

ホルモン感受性が強いのだから、ノルバデックス&リュープリンさんに良い仕事していただかないと。



「痩せます」
と伝えたら、付き添っていた母が
「食べ物に気を使うようになって食べないんです。。。」
と訴えていた。
母が言うと大袈裟になる。

→変なもの食べなければ大丈夫ですよ。
痩せすぎない方がいいですよ。

先生がおっしゃる「変なもの」て何だろう?
痩せすぎない、は、閉経前は痩せてる方がよくない、て聞いたことあるけどそれかな?


疑問を飲み込むのは相変わらず悪い癖。



「ノルバデックスのジェネリックに変更出来ますか?副作用に変わりはありますか?」

→ありません。今回から変更しますか?


とりあえず、今回はそのまま。
同病ブロガーさんの記事を色々読んでみてから決めようかと。


万が一よくない結果ならしようと思ってた質問を、1回忘れられる幸せ。

有り難いこと。



基本的には病を忘れて生活出来たらいいと思う。

毎日1錠の、ノルバデックスを忘れない程度に。



考えたくなった時だけとことん考える。

あとは。日々に疲れたら思い出せたらいい。

抗がん剤中の生活を。

副作用にぐったりしながら、
自分のキャパシティを重い知ったこと。
元気になったら送りたい、と夢見たささやかな生活を。