1年とカードと。 | 忘れな草を忘れないために。

1年とカードと。

手術&告知から約1年。

これからも転移や再発に怯える日々を過ごすけれど。

一区切りとして。
ずっと寄り添ってくれた友人3人にちょっとしたお礼を送った。

ひとりは会った時に渡して。



ふたりには
一目惚れしたカードにメッセージを書いて。


病になってから自分の小ささを知った。


体だけじゃなくて、私、人としても想像以上にチビスケでした。。。


それは周りが私にしてくれたことから相対的に感じたこと。


逆の立場だったら

私はあんな素敵な贈り物が出来たかしら?

自ら定期的にメールしたり、適切な言葉をかけられたかしら?

そして何より。
私はこの人達には甘えていいかも?
て、無意識に感じさせることが出来たかしら?

多分、無理。。。
今でさえ、自信なし。。


キャンサーギフト、があるとしたら
私の場合は自分の小ささを見せるきっかけをくれたこと、
なのかな?と今は思う。