あっという間に2月本命チョコ最後の日!

 

 

今年は閏年だったんですね。

 

 

 

 

今月は小春日和の日があったり、かと思えば急にまた寒くなったり。

 

(因みに昨日は小春日和。今日は雨でとっても寒かった...。)

 

 

気温が上がったり下がったりで体調管理に気を配りました。

 

 

 

 

 

なんだかんだ言いながらも風邪ひとつひかなかったのは、日頃から無農薬のお米や野菜を食べているからなのでは、と自分では思っています。

 


有難いです🌾🥕

 

 

 

 

 

 

今月は断捨離もマイペースに頑張っていました。

 

 

 

物を少しずつ手放しながら、今私が手放したいのは物はもちろんではあるけれど、一番は自分の心の中にある強い思い込みや悲観的な気持ちなんだな、と認識することになりました。

 

 

 

そして、色んな葛藤や不安、恐怖と向き合うことになりました。

 

 

 

 

 

 

この先どうなっていくのか予想もつかないし、正直全く未知の領域に入るしかない、いや、もうそれしかないのかもしれない、という状態ですが、

心穏やかに軽やかに楽しく生きていくことが出来るよう、一歩ずつ進んでいきたいです。

 

 

 

 

 

桜のつぼみ🌸

 

寒い中、

開花に向けて静かに準備をしている蕾を見ていると、

感動と勇気が貰えます。